note.gif







koge.gif 2003.08.23,SAT*夏らしく夏休み日記
夏真っ盛り気分な猛暑の中、海へ。白里海岸。
波高かったけど、そのせいかクラゲもいなくて
普通に楽しく海満喫。
真剣に遊びすぎ。

水着、前日買いました。
だって来月サイパンへ行くかも。という予定が持ち上がったので。
ええい買ってしまえと。ふっふっふ。
(本音:下に書いた江戸川見学中尻餅ついて出来た青アザを隠す為に是非ともパレオ付が必要だったのよ!泣)

帰りの車はラジオで高校野球決勝戦。
甲子園マニアな友人は、応援する常総学院の優勝に号泣。
危ないので涙は拭かずに前見て運転してください。
ワタシはハーフくん&眼鏡くんの2年生投手に注目して東北応援してたんだけど。
来年に期待だわ。

途中、お風呂屋に。(スーパー銭湯?)
友人は日焼けした肌にお湯がイタイと大騒ぎ。
ワタシは強力日焼け止にて完璧防御してましたので大丈夫。
のんびり身体休められました。
むちむちもち肌なおばちゃんにしばし見とれる(何してるのか)。

まだ日も高いので
そのままカラオケへ。
歌いまくったあと、
会社帰りの友人と合流して
地元に最近出来た小洒落たイタリアンの店で夕ご飯。

うー。
夏休み、満喫。
久々にこころの底から笑って楽しく過ごしました。海ではしゃいでいる最中は本当に全てを忘れていた。笑 今月はいろいろありすぎて「厄月だわ」と思っていたのですが、なんのなんの。ナントカ復活。しそう。出来てそう。たぶん。

home






blue.gif 2003.08.19,TUE*江戸川躯体解体

今こんな感じです。一番外側の外壁だけ残っている。妙な気分になる眺めです。
青山より鉄筋多いです。かなり。そのせいかコンクリがやたら細かく崩れているそうです。砂っぽくなるというか。脆いわけではないんですが。

江戸川と大塚女子に関して、今日『婦人の友』の昭和10年8月号というのをコピーさせてもらいました。両アパートの体験・探検レポートが載っているのですが、当時のアパートメント事情や住人の表情がリアルでとてもオモシロイ。


解体現場見ていたら、やはりちょっとこみあげるものがありました。あぁもう。誰も悪くないけど誰かのせいにでもしたくなるね。

home






blue.gif 2003.08.17,SUN*帰京
ああ涼しかった。
(帰って来ても涼しいけども)

気の置けない友人らとのんびり休暇。リフレッシュ。そして化粧水や乳液を使うときに上向きすぎと言われる。
「重力でしみこませてるの!?」って、まさか。
しかし指摘されるまで気づいてなかった。そんな癖。

帰りはお盆最後の日曜とは思えない道の空き具合でした。関越も外環もほぼスイスイ。これはもう日頃の行いが(以下略)。

home






beige.gif 2003.08.14,THU*これから避暑地へ行くというのにこんなに東京が寒いのは日頃の行いのせいなのですか
告知というか宣伝というか。
4つの同潤会アパートメントが姿を消した(消しつつある)今年、そして来年に、関連した展示会企画がふたつ、持ち上がっています。ひとつは今年11月10〜30日に予定されている、建築会館内建築博物館においての展示。もうひとつは年明け1月4〜20日、新宿パークタワーのOZONEにて。巡回するわけではなく、ふたつは別々の内容です(関わってる人間はワタシ含め大いに重なっていますが・・・)。
また近くなったらインフォメーションしますが、マニア?な皆さんはちょっと手帖にメモしておいてくださいませ。そして会場でカタログやら書籍やらガンガン買ってくださいませ(^_^;)

では出かけて来ますー・・・寒すぎるよ。涙

home






blue.gif 2003.08.13,WED*宿題宿題
高校野球見ながら製図の宿題をこなす。製図終了まで何時間かかったか書かなくちゃいけないんだけど、こんな集中力ない作業を時間換算するのって苦しい。ってマジメにやれってことね。いやナントカ終わったのでヨシ。筆圧強すぎるワタシは右腕くたくたですが。

明日から日曜まで夏休みにします。いや今も休みと言えば休みなんだけど、宣言して夏休み。

home






koge.gif 2003.08.09,SAT*台風一過
インテリアの学校へ通い始めた経済学部出身(!)のトモダチにつきあい案内がてら、インテリア・雑貨ショップ巡り@南青山敢行。

case study shopとwestreamを覗いたあと、IDEEへ。食事もカフェで済ませて、IDEE Pacificも見た後にセンプレとミッド・センチュリー・モダン。スパイラルで一休みして、shop i・o、カギロイ、そしてダ・ドリアデで締め。久々にゆっくりいろいろ見て楽しかった。ほんとに。

ほんと、雨風さえなければ・・・(傘壊しました)(帰りの電車が一時間遅れてました)。

home






blue.gif 2003.08.05,TUE*人は美味しいモノを食べると元気になる

友達に連れて行ってもらったが ゴハンたっぷり食べられて美味しくてもうすっかり。お酒の種類は少な目だけど、それ差し引いても満足。
ぐるなびのクーポンか何か使って、コース+お酒それぞれ3杯くらいずつ合わせてなんと二人で5000円切った。すごすぎる。そしてまた魅力だったのが、ワタクシの苦手な唐辛子類の入った料理が全然出ないのだ。そうだよ。辛くなくたって美味しいモノはたくさんあるのよ!!<お子様味覚の嘆きと叫び
というわけで元気みたいです。ワタシ。

スミノフアイスって何?とメールをもらったので。
←こんなヤツです。
ウォッカベースのレモン味カクテル、みたいな。
飲みやすいです。ジュースみたいなもん。いや酒ですけど。

home





mizu.gif 2003.08.03,SUN*ネタに出来るくらいだから多分元気心配してくれた皆さん迷惑かけた皆さんありがとう&ごめんなさい

昨日の摂取酒量。

生ビール 1杯
梅酒ソーダ割り 1杯
麓井 純米吟醸 1合
ジントニック 2杯
スクリュードライバー2杯
カシスソーダ 1杯
スミノフアイス 3本

home





yellow.gif 2003.08.01,FRI*ガラスの腰?

実測調査で中腰でコンベックス片手に図面描き。
シケンベンキョウで猫背蹲り机に向かい。
ここ数日図面のCAD化でひたすらマウスを握り。
挙げ句、バーゲン準備で山のような書籍持ち運び。

来ました。
来ましたよ。腰に。

home


old log.