« 弥生三月宴会 | メイン | 地震について(いつかの覚え書きとしての長文) »

March 8, 2011

*手帳カバーをオーダー

何度かblogでも書いているけれど、
会社員時代に使ってすっかり慣れてしまい、手帳は毎年「能率手帳」を買っている。
今年で10年目。1711・WIC1という1週間片面タイプ。
オリジナルのビニールカバーは武骨極まりないので、せめて、と革のカバーをつけていた。
たまたまサイズの近かったSAZABYの手帳のもので、これももう10年選手。
かなりボロボロになっていたのと、実際には少しサイズが合っていなかったのもあって
今年の手帳を使い始めたときにカバーの交換を考え始め。
いろいろ検索をかけて見つけたこちらに、サイズ指定でオーダーしてみた。
HZK Leather

注文、支払からちょうど一ヶ月くらいかかって、
昨日届いた。黒革。ひたすらにシンプルに。
cover.jpg
かわいげはないけれど、柔らかい革でじっくり使い込んで行けそう。
思ってた通りにでき上がってきて嬉しいものです。

ちなみに、iPhoneにしたときに、スマホとパソコンでタスク管理♪と一瞬は考えたのだけれど、結局「同期をとる」ことすら面倒に感じがちな自分、かつ、手帳の隙間に何かしら落書きしたい自分にはまったくもって向かないことに気付いて、スケジュール管理は手帳一辺倒です。これ落としたら泣く。