« うきはのたなだ | メイン | りんごの思ひ出 »

September 30, 2011

*ながさきさんぽ

先週末は長崎で友人の結婚披露パーティーへ。
楽しそう、幸せそう&仲良さそうで、よかったなあと心から思う。

観光は崇徳寺にグラバー園、大浦天主堂、旧香港上海銀行、洋館群のあとは、
特殊な傾斜地建築やその景観、木造三階建の面白い立地、
暗渠の上につくられた増改築のステキな市場などなど
ケンチク仲間で存分に歩きまわって楽しみました。
整備中の出島、日本二十六聖人記念聖堂などもまわり。でもまだ見足りない気分。
佐世保にも行ってみたいし、
ペンギン水族館などという、個人的に食指が動くものがあることを知ったりして。

食事はあまりいろいろは回れず。
簡単卓袱料理の「浜勝」、中華街の「江山楼」など、美味しいものは食べられましたが、まだまだ行きたい。。。。たくさん。食べ残したー!と思っております。

せっかく友人たちがいることだし、また是非訪ねようと思います。
写真は日本二十六聖人記念聖堂。
201109n26seijin.JPG

今週末は、久しぶりに予定がない!
ちょっと休んで英気を養います。

コメント

私のおすすめは ざぼん(漢字がでてこないよ)
おかあさんと、おばあちゃんでやってるお店
ぜひカウンターでね。
きっとお気に召すと思いますよん♪

あああ。そうでした。ざぼん。「朱欒」ですね。問い合わせたのですが、満席でしたの。長崎のひとも勧めていたので、ここも是非行ってみたいです。

コメントする