« キョリ測 | メイン | 雨女 »

May 17, 2007

*何をもってして

いろいろなことの輪郭が、年を重ねるにつれて
だんだんと薄ぼんやりしてきている。
昔は結構めりはりの効いた、はっきりとしたものやことや人を
好んでいたような気がするのだけど、
どのあたりで変わってきたのか、これまた薄ぼんやり。
blue.jpg

潔さのようなものを美徳だと思っていたけれど
最近、そうでもなくなってきたかもしれない。
肩の力が抜けたのは確かだが、
要は、逃げ回ることが上手くなったというだけか。
(ような、だとか、かもしれない、だとかも使いすぎる)

先日、職場で少々一方的に意見を言われているうちに
一瞬目頭が熱くなった。
ここで泣いたらあまりに馬鹿だなあ、と
さすがにこらえられたけれど、
この年齢になってなんだこれは、と
恥ずかしすぎて、議論の内容とは別次元で
かなり情けなくなった。
よっぽど打たれ弱くなっているのか甘えているのか。
しっかりせえよ、自分。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://a-spoon.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/34

コメントする