« 少しずつ修正 | メイン | 筒美京平 »

May 5, 2007

*休日ぽく過ごす

カレー好きの友人に御徒町のカレー屋さん「デリー」を勧められ、
ランチに出掛ける。
「お子様でも大丈夫」というコンチネンタルカレーを楽しみました。
友人は「極辛口」のカシミールカレーで大汗かいておりました。
タンドールチキンも美味ー。
しかし御飯がちょっと多いので、次回は少なめと頼もう、と心の中でメモ。
辛いものは相変わらず苦手なのですが、
辛すぎなくても美味しいカレーもたくさんあることがわかってきて
最近嬉しい。

かなりおなかがいっぱいになったのち、
上野へ移動し
こんな方などとお会いしてきました。
070505arikui.gif
↑我々の一番人気。オオアリクイ。
サル山やペンギン池も堪能し
次なるイベント、恒例のワインパーティへ。

マツザカヤ・デパ地下でワインを購入。
1本は中身不明の福袋ワイン。
ワゴンにぎっしりの紙袋のどれかは、
数万円の高級ワインだったりするらしいというので…。

いつも通り、素敵な友人たちと美味しい料理とワインの宴。
福袋ワインの中身はイタリアの赤ワイン Le Difese 2004 Tenuta San Guido、
あとで調べたら、値段は買ったとおりでございましたが、でもこれ美味しかった。
ワイン会メンバーのおひとりである「社長さん」が
実は竹下通りにある女子中学生の聖地的お店の社長さんであることがわかって
盛り上がったりも。ひー、その店なら、15年くらい前に絶対行ってますよー、という。

ここまででかなり酔っぱらっていたのに
最近すっかり歌い手となっているにゃおこさんが歌いに行くー、というので
ブラジル音楽セッション会のようなものにはしご。
ワタシはもっぱら観客で。

…と、まあ1日遊び倒しました。
くたびれ果てたけど、力入れて遊んだ!という感じで気持ちよかったなあ。
ああ、休みが終わるのが悲しい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://a-spoon.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/25

コメントする