« ブラジル建築事情 | メイン | 写真は靖国神社の狛犬。 »

July 26, 2007

*デジカメ入手!

買ってしまいました。
Caplio GX100ー!!
070726GX100.jpg

昨夜からずっといじくり回し、
特に使うアテはなかったのですが
本日持ち歩き。

数枚撮った中で、…ええと、これ。
070725jingu2.jpg

ああっ、スタンドに燕太郎が!(黄金傘持参!)(notつば九郎)と
ものすごく慌ててシャッター切ったら、こんな写真に。
あれだけテキトウだったのに、燕太郎にピント合って、
すごいわ、と。
って、このカメラのいいところそこじゃないだろうっていう写真ですみませんが。

ケースは買わなかったのだけれど、
ケース無しで液晶ビューファインダーをつけて持ち歩くのは難しいかも。
あと、レンズカバーが自動でなく、キャップを手で外さねばならないのが
思ってたより煩わしい。
うーん。
でも少しずつ慣れつつ良い写真を撮りたいものです。

試合については激しくつまらなかったので、割愛。。。あの7連勝は幻だったのか。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://a-spoon.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/75

コメント

購入おめでとう〜! カッコイイ!

とうとう買っちゃったのね。
カメラ画像の右下に写ってるのがレンズカバーかな?
いちいち外すという行為は、たしかに煩わしいかもしれないけど、逆にそれがデジカメなのにアナログ風みたいなCaplioの良いところ?かも。
というか、やっぱりカワイイね、液晶ビューファインダー。欲しい。

>takamoriさん
買ってしまいましたー。ふふふふ。カッコヨイです。楽しいです。まだ全然使いこなせませんが…。

>abjさん
そうです。画像右下、ヒモで繋がってるキャップが。この一手間が味わいでしょうか。
アナログ風味でもうひとつ、今小さな付属品ストラップをつけているのですが、やっぱり首から提げたいなあ、と思います。

おー、先越されちゃったなー。
ウチもここ数日かなり欲しくなってます。
今週末、カメラ衝動買い注意報発令中。

>おせい
携帯のカメラは性能悪かったので、やはりデジカメがあると嬉しくて心強いですわ。
注意報、警報あたりになった?

いいなあ

私のデジカメも最近誤作動が激しく・・・
来月末に買い換え予定
(とかいうと、急にイイコに動いてくれたりして?)

よっしーなさん
デジカメが誤作動とはイヤですねえ。買い換え機種はもう決まっているのですか?私は本日ケースを買いに行くだけだというのに、幾つかデジカメもさわってきてしまいました…。

いかんいかん、もう買ったのだ。

買い換えを決意すると、意固地に具合悪くなるコもいますが、大丈夫だといいですね。

いちおう鮎にしようかと・・・

ところで、昨夜、青山のBarで師匠と遭遇してしまいました・・・(汗

>よっしーなさん
鮎なのですね。鮎。笑

おお。青山のBarとはこれまたオサレな。そしてお師匠様とよっしーなさんが遭遇するバーということは美味しくて素敵なお店なのだろうなあ。。。じゅるっ←あ。

コメントする