« なまえ | メイン | 水曜ののろいがとけたか »

June 4, 2007

*ねこと暮らす

「第八工場」のゆうこさんがこんなことを書いていた。

「こんなときに猫がいてくれたらなあ」とときどき思う。 現実逃避のようでいて、意外と本格的な解決になるような気がする。

ふむ。
「現実逃避のようでいて、意外と本格的な解決としてのネコ」
ありだよな。すてきだろうな。欲しいなあ。

昨今になってどうも自分は猫アレルギーらしいと
うすうす自覚しているところでありますが、
なかなか諦めにくい夢であります。
まずは一度検査してみるかと思いつつほっときっぱなし。

may_neko.jpg

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://a-spoon.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/46

コメント

気持ちが和むものって猫じゃなくてもいろいろありますけど、「向こうから唐突にやってくる」っていうのが重要なので、そうなるとあまり代用がないんですよねー。

虫は! ・・・愛せないもんなぁ。

いろんな癒しがありますけども、ほんと、猫かも、と思い始めたら猫以上の解決はない事態というのは多々ありそうな気がしてしかたがありません。

虫は…つらい。

僕は、獣医の家に育ちながら、猫アレルギーであり、それでも、猫と暮らしております。
長い毛だと結構大丈夫みたいです。
いま、某ボサノヴァ仲間の彼女のうちにかわいいのが11匹だか産まれて、貰い手募集中のようですよ。

>長い毛だと結構大丈夫みたいです。
そうなんですかー!逆のイメージ!
でも確かにというかなんというか、こがねい邸では殆ど症状が出たことがないのです。お掃除頻度や布製品の量などもあるのかな。
ひどいときはハナミズ鼻づまりに目の充血かゆみ+呼吸がおかしくなったりもするのですが。

猫アレルギーでも大丈夫、というよりは手の打ちようはあるという解釈でしょうか。
あとはペット可の家が必要です…。11匹とはさぞかし。ワタシの友人にも聞いてみようかな。

コメントする