« note | メイン | travel »

April 13, 2010

*愚痴る

なんだろう、あたい、前期は余裕あるはずだったから
引き受けたのよ、初めての非常勤。
したら勤務先でこんなに全科目のフォローしなくちゃいけないなんて予想外だわよ!!!

…愚痴終了。

ついつい、ほっておけず、手を出してしまう性格も災いしているのは自覚。
任せるところは任せて手を引かないと、きりがないですねこれは。

加えて今日は、昨日の雨で濡れてた外廊下で滑って転んで顔を打ったり(!)したので
これ以上ないくらい凹みました。まる。
34歳になってもヒトって転ぶのね。
peng.gif
ペンギンの絵。手元にあった猪熊弦一郎さんの鳥のイラストのポストカードをちょっとまねて描いてみましたよ。

June 28, 2009

*更新作業を進める

昔のデータを掘り返して、
2003〜2004年前後のコレクションを少し更新しました。
http://a-spoon.net/collection/
昔はデータの大きさもマチマチで、
原本を探し出して再スキャンも考えたのですが
私の性格的に永遠に更新できなくなりそうなのでアキラメた…

そしてトップイラストも更新したよ。
http://a-spoon.net/
絵の描き方模索中な感じそのまんまですが。
shokubutu_mini.jpg

1Q84の感想も書きかけたものの、これはまだ。

May 22, 2009

*TOPページを更新

赤いペンで書いたものを
スキャン後いじくって緑にしたのですが
何かの実のつもりが、
藻 みたくなってしまいました。
konomi0.gif

そしてtop-illustrationというカテゴリをつくってみた。

May 1, 2009

*TOPページを更新

ギャラリーページを作る、と長らく言っていながら実現しておらず、
ほぼblogとしてのnoteと読書記録しか更新できていないのですが
とりあえずトップページにたまに描いてるイラストを
載せていこうかと思い立ち。
誰が見るんだよ、と思いつつも。

torikago2.gif