« 工業倶楽部の写真 | メイン | EGBERTO GISMONTI »

August 19, 2007

*ギタリストは歯医者さん

桶屋がヴォーカル… それはラーメンズのネタでした。

でなくて。

友人たちの、ボサノバ・バンドを聴きに行く。
(曰く、「ホンモノのボサノバ」をやる「日本で唯一」のバンド!)
会場は、ギタリストさんの仕事場、歯医者さんの診察室。
治療用の椅子が並ぶ向こうに、
クラシカルなピアノが一台。
不思議な光景。
でも不思議に良い音響。
ドラム、ウッドベースに
ギターとヴォーカルとフルートと…
お盆最後の日曜日、
お客さんは少なかったのですが
それがほんとに勿体ない、と思える
素晴らしく、気持ちの良いライブでした。
皆さん、これが本業じゃないというのが謎である。

こちらのバンドTurma Bossa Nova、
来週日曜日、
映画This is Bossa Novaの公開に合わせたイベントライブに
参加されるそうです。(ワタシは出張中で欠席予定…)
詳しくはヴォーカルまきさんのblogなどでどうぞ。

あー。それで
気持ちよく帰ってきたはずが…。
dameyaku.gif

トラックバック

» TurmaBossaNova歯科ライブ4 from Bossa Nova e Eu
定着しつつあるTurmaBossaNovaの歯科ライブ。ホームと言えど、緊張は止まないのだけど、セッティング時間を取れれば音作りはかなりしやすい。この日も... [Read More]

コメント

ご来場ありがとうございましたー。

> 曰く、「ホンモノのボサノバ」をやる「日本で唯一」のバンド

まあこれは半分冗談ですから...(半分かい)

半分なのですね…。どこの半分。

いやはや。
でもすごいよ。とても良かったですよ。次の日曜にファンを開拓してください。キメキメの衣装で。笑

ボサノバか…、最近だとお気に入りの料理屋でボサノバライブがあったらしいとか、日比谷公会堂で小野リサのライブがあったらしいとか、どうも自分が行かないときにいろいろあるようで…。

燕軍団につきましては、ご愁傷様でした。ああいうのはかなりへこむだろうなあ…。

小野リサライブでは、同じ時間に日比谷公園で盆踊り大会をやっていたらしく、ヒンシュクだったらしいです(公園側の運営に対して)。。。

さあて最下位です。燕さん。

ほんと、Kayaさん!!応援、そして差し入れと、後記まで、何から何までありがとうございます。。。
いま、今週末の事考えたらドッキンって、心臓にヒビが入ったです。みんな、楽しんでくれるといいけど。。。

まきさん、
こちらこそ、久しぶりにまきさんの歌声が聴けて嬉しかったです。
今週末、行けなくてほんとに残念です。たくさんの新しいファンがつきますよー。しっかり宣伝してきてくださいねっ。

コメントする