« おとなの科学 | メイン | 夏休みの宿題はぎりぎりに終わらせてた »

October 7, 2007

*PSP and 神宮球場 濃い一日

今年二度目の開催、素敵家族junさん一家主催の
Portable Sound Picnic。
「多摩川の河原でピクニックしながらでかい音で好きな音楽をかける集まり」再び。

前回↓
http://a-spoon.net/weblog/2007/06/18231002.html

最高の天気に恵まれ
「ぼくら晴れ家族だから」のjunさんちに感謝。

張り切って朝から参加の勢いに乗って
アルコールもたくさん入って、あら…
写真を見直したら、知らない画像がたくさん…。危ないなあ。
R0011413.JPG
R0011440.JPG
心地よい音楽と、大好きな友人たちと
水音と風と光とお酒と。
今回は焼き芋・焼きリンゴなんてスペシャルアイテムも登場で
素晴らしいひとときでした。

その後、早めにおいとまして聖地(!)へ移動。
勝てなかったけど
残念だったけど
ああでも。
球場全体が一体となって
古田さんを讃えて惜しんで泣きました。
18年間、ありがとう。
R0011629.JPG
R0011648.JPG
ヤクルトを、日本球界を、支えてきてくれてありがとう。
覚悟してましたが
いやはや、涙がだーーーーっと頬を伝って。まいった。

「また会いましょう」

最後の挨拶の、最後のそのひとことが
本当に嬉しかった。

コメント

熱烈Gファン、Dファンと一緒に自宅でTV観戦してたのですが、
何も知らずに見たら
「優勝決定戦?」て思えますよね。

まあ、ええ試合を見れたということで・・・

来年も神宮に観戦は行かれますよねえ?
(いちおう、聞いておこう)

古田、そしてこの試合でも出てきた佐々岡と、昔からみてきた選手(そう言えばドラフトはどちらも89年だったか)が引退していくのをみると、何となく寂しい気分になります。

彼らの衣鉢を継ぐ選手が果たして出てくるのかな。

>よっしーなさん
神宮があんなに一体化した中にいたのは初めてでした。。。(前回の優勝時は神宮の裏でお仕事してました)
ええ試合・ええセレモニーでございました。
来年も再来年も通いますよー。
どうぞよろしくお願いします!(図々しく)

>ひでさん
古田ー高津のバッテリーや佐々岡、緒方、前田の登場など、ワタクシも懐かしい選手たくさんで楽しい試合でございました。
甲子園や箱根駅伝どころかプロ野球選手まで年下ばかりになったのに気づくと、いやはや、トシとったなあ、と思います。。。また新しい伝説はいくらでも生まれるとも思いますよー。

>来年も再来年も

了解!

コメントする