« おおあざこあざ | メイン | コレクションページ »

October 27, 2007

*休息日

東京駅を通ったので、ちらりとエキナカ・グランスタを見てきた。
おなかをすかせていたのだけれど、基本、テイクアウト中心で食べるところは殆どなし。
豪華お惣菜・お弁当がたくさんなので、新幹線で出張!旅行!なんてときに
ここで買い込んで電車の中でいただくのは楽しそうだ。
あとは慌ててお土産を買うときなどよいかも。

夕方、弟と電話する。
姪っ子の名前はまだ決まらないらしい。
だいたいの「音」の候補があって、それを選びつつ、字を悩みつつ、というところだそう。話を聞いて、こちらでも母と辞書をひいてみたり。
候補の中に、なぜだかワタシの名前に似たものがあって、訳もなくにやける(これも伯母バカ?)。まあうちの苗字にこの名前、という響きに馴れているからなんとなく出てきたのかもしれないけれど。というか似すぎているからコレにはしないだろうなあ。

chocobana.jpg
画像は先週見学した宝田恵比寿神社のお祭り(「べったら市」としても有名)にて。

コメント

夜店のお菓子ってよく見るとなんか不思議な感じがしてきます。なぜコ*ラのマーチが乗っているのか…。

グランスタは今日(もう昨日か)ちょこっと覗いてみましたが、かなり混んでいたので見てまわるだけでも疲れが…。きっと数ヶ月すれば空くはずなので、その時に家に土産でも買って帰ろうかと。

さて、明日の神保町はどうなってるか…。雨の心配はなさそうですが…。

そうだよ!
姪御さんがフルネームで自分の名前を言えるようになるまでも紆余曲折がありそうで、楽しみだね(笑

顔も毎日かわるんだよ~
ちゃんと見ておいてね!

うちの姪は生まれたばかりの頃はパタリロで、
2ヶ月後くらいに会ったら北の海になっててショックだった・・・

チョコバナナのコアラのマーチはワタクシも謎でした。サービスなのかな。飾りなのかな。不思議です。

そして
>生まれたばかりの頃はパタリロで、
2ヶ月後くらいに会ったら北の海
うぎゃー。
そんなたとえって。笑
うちの姪っ子さんにはいつ会いに行けるかなあ。いちおう今週末で調整中でございます!

生まれたときはもちろん小さいのですが
その後おっぱいをたくさん飲んで丸々と・・・
まだ2ヶ月くらいだと動かないでただ飲んでるだけ
この頃は腕もあちこちに輪ゴムしてるみたいです。
しばらくするとハイハイして動くので、また痩せてきますよ。

その後甥が生まれましたが、やはり男の子!
小さくてもスジっぽくて、生まれつき男女は違うものだなあと思いました。

早く会いにいってあげてください!

去年、生まれて二週間の友人の子に感激したのを思い出します。
今週末で二週間なので、会いに行きたいところです。デジカメも準備だー。お祝いとカードと。。。嫁さんの実家にいるので、向こうさんの予定と調整中です。

コメントする