« 五輪出場決定! | メイン | 東京さんぽ・本番 »

December 5, 2007

*東京さんぽ・下見

木曜の授業で学生に歩かせる
「まちあるき」ルートを自分の足で確かめてみる。

ゆっくり見てきて欲しい建物や公園だけど
この日はルート確認だけと、てくてく歩き通して、
職場から1時間ちょっと。
金色のイチョウ、
真っ赤な紅葉、
国会前の尾崎記念公園や日比谷公園は
今が盛りと色づいた葉がキレイで、
こんな寒くなってからまちあるきなんて、
授業計画間違ったかなあと思ってましたが
何だか散歩日和でもあるある、と自分に言い聞かせ。

有楽町近辺まで確認して、戻ったのですが
この日の夕ご飯はマロニエゲートシンガポール料理屋さんでした。
一往復半してしまった。
甘めの味付けやシーフード中心で、結構好みの味。
生ビールがハートランドだったのが個人的に嬉しい。

例によってのケンチク仲間ゴハン会でしたが、
Eggの仕事の話で、
「設計チームのリーダーが集まって、首脳会談をするのよ」
というのを
「…手動階段?」
とyasさんが聞き間違ったのは、
久しぶりのヒットでした。

コメント

やっぱりビールはハートランドだよね。

>リュウジ
ですね。たまに飲むと、好きだなあと思います。
たまたま入った店にあると、ちょっと嬉しくなります。

ここフィッシュヘッドカレーがあるじゃーん。
行く行く。

>マツモトさん
フィッシュヘッドカレーよくわかんないけどよっしゃー行きますかー。からすぎないといいな。。。

コメントする