« 謹賀新年 | メイン | スプーンとフォーク »

January 9, 2008

*文明生活復帰

大袈裟ですが、とりあえず本日ネット開通。
そしてエアコン設置。
新居生活10日近くでおおよそ普通の生活になってきました。

年末年始は比較的ゆっくりの休みだったので、
思う存分片付けたり買い物行ったりと作業が出来て、
明日の資源ゴミ回収までにすっかり開梱も終わったし
年末無理矢理…と思ったけど、よい引っ越しだったじゃないかと今は納得。

なし崩し的に新年を迎えてしまったので、すこし思い返してみると、
そうそう、去年は史上最高に運勢がよかったはずなのですよ。
2007年の年明けにテレビでやってた干支・星座・血液型総合の運勢占いで
1位/576位だったという。
そう思うと、厄年(本厄!)だったにもかかわらず、
無事論文も出せて、無事就職も出来て、無事良い住まいを見つけて独立出来て、
姪も生まれて、自分も元気で、楽しい思いもたくさんして、
なかなかに、恵まれた一年であったかと。
…運勢というよりは、周りの皆様に感謝です。

基本的に根っからの楽天家なので(年末引っ越しあっさり肯定からして)
一年振り返って落ち込むなんてことはそもそもあまりないのですが
今年も、きっと何やらイイトシになるような。

あ、去年はあれだ、
スワローズ最下位・古田引退、という
ブルーな思い出もございましたね。思い出してしまった。いや、忘れよう。
itomaki.gif