« 花冷えの候 | メイン | 散り際 »

March 31, 2008

*職人気質

週末、山下スキルさん風街まろんさんのお誕生日を祝いつつのお茶会に出掛けてきた。主に音楽に造詣深い方たちの集まりなのですが、同時にスキルさんちの美猫を愛する猫フリークも多くいらして、相変わらず猫アレルギーなワタシもさわさわもみもみなでなでしながら猫さんたちと戯れて幸せでした。
…でもまあハナミズ出て、目痒くなって、最後はなんとなく「あー顔中の粘膜が腫れている」的感覚を持って顔がヒリヒリ。我慢できないほどではないのだけど。花粉症だって似たようなものだし。でもハタから見てると美しくないだろうな。猫と暮らせる未来は来ないのか。

パーティにいらしていた初対面の方に職業を当ててもらったところ
(友人がワタシを指し「この人何してる人でしょう?」)
「…パン職人!」
と言われ、何だかにやける。パン職人、て嬉しいですよね。なんか。ワタシだけか。
nami.gif

コメント

私もカヤちゃんて、職人っぽいなと思います。

おお。そうですか?
自分としてはこの大雑把な性格からして「職人」さんにはなれなさそうな気がひしひししておりますが、憧れもあるので嬉しいですわ。

コメントする