« 日本が寒い | メイン | 師走 »

November 26, 2008

*今日驚いたこと

カルロス・リラが日本語を喋っていたことと

(カンペを読んでたの?)

昨夜、酔っぱらって帰宅した超ハイテンションの勢いで
今夜のBLUENOTEを1名でネット予約していた自分。

(…昼過ぎ、予約完了メールと手帳に書き込まれた
 きったない字の「blueNotE 9:30」で蘇る記憶)

いやでも。面白かったのでいいけれど。
Carlos Lyraは、このまえ映画で見た印象よりも
もうすこし小柄で、かわいいおじいさんの感じでした。
第一声が「コンバンハ」。曲目紹介も日本語で。
「曲」が「キォク」などと聞こえたりしたけれど、上手に話しておりました。

コメント

カルロスリラ 行かれたんですか。
みんなでご一緒したかったですね~。
僕も金曜日に行ったのですが、前回ジョイスのときも少し感じていたのですが、だいぶおじいさんになってしまいましたね。
昔はちょっと刺々しい位の若々しいはつらつとしたおじさんだったのですが、10年のとしつきはあれほど人を丸くしてしまうんで、驚いております。
かわいい感じになった部分はとても良いですよね(笑)

こがねいさん
今日はありがとうございました。
そう、カルロスリラ、夜中に酔っぱらって帰宅して、こがねいさんの日記を読んで、勢いで予約した気配があります…笑
「昔はちょっと刺々しい位」だったのですか!そんな雰囲気はなくなっておりましたねえ。我の強そう?なところはあれど、かわいいおじいちゃんの印象でした。

コメントする