« 月曜日の日記 | メイン | Merry »

December 24, 2008

*イブイブとイブ

10時間くらい寝て、復活。
鍋は水炊きにしよう、と下ごしらえ。
午後から、友人と東京都現代美術館へ出かける。
ブラジルの現代美術展ネオ・トロピカリアと、
森山大道 ミゲル・リオ=ブランコ写真展。
共通チケットで鑑賞。
ネオ・トロピカリア、いろんな表現が次から次へ現れて、
興味が尽きずに見られました。
写真展も、まだ見ぬサンパウロの今が垣間見られて、
個人的には興味津々。
ミュージアムショップでお買い物も楽しい。
(カレンダーを買ってもらう!超かわいいです。
うちに来る方必見!必シール!(?))

帰り際、「東京都現代美術館」=
MUSEUM OF CONTEMPORARY ART TOKYO
→略号MOT はどこから来たかね…Cはどこへ。などと話す。
MOMAはわかりやすいねんな。(エセ方言)

夜は鍋パーティ。
えんえんと水炊き。
圧力鍋で圧かけすぎてやわやわにしてしまったカボチャ煮物。
ブロッコリーとトマトのサラダ。(ちょとだけクリスマスカラー)
ビールと黒糖焼酎。
だらだらおしゃべり。
そんなイブイブでした。

そして今日またちょっとぐったり。
あれだけ食べてるというのに。
養命酒でも飲むか。
そんなイブ。
メリークリスマス。

コメント

こんな時間に更新していたのは、
最近、特に夜は借りてるwebサーバー(ロリポップ)が激しく重いので。
夜や朝方に更新したつもりでも、
エラーになっていたり、
データはアップされているのにトップに反映されていなかったり、で
再構築などだけ、昼間に試しているので。
年末年始に引っ越しも検討中です。
コメントもエラー連発のようで、申し訳ない。
webサーバーだけの問題でもないようですが、
勉強してる時間がない…MTじゃない方がいいのかしら。

kayaちゃん、メリークリスマス☆
冬休みは体をゆっくり休めてくださいねー。
食べないで、体の中を休めた方が回復が早いこともあるよ。

>Kumiさん
メリークリスマス♪です。
食べないで休める…のも、確かに必要かも。ちょっと胃腸も疲れ気味かもしれません。
ああ、でも明日は職場で、築地のマグロ買って来て、マグロ尽くし忘年会……

私のblogも重いのー
画像のせいかなー
PCのせいかなーと思ってたけど
そうか!エキサイトのせいもあるのかもね。

怒涛のアップですね(嬉

>よっしーなさん
サービスが混み合う時間というのもあるかもしれませんね。
アップロードに手間取るのはなかなかにストレスになるので、方法を考え中です・・・。

コメントする