« TOPページを更新 | メイン | 夜もしゃべる »

May 23, 2009

*ひとりごとばかり

絵は使い回しです。
daraneko.gif

何やらちょっと、精神的にぐだぐだな生活を送っている。タマシイ抜けてる。
迷いがあるからいかんのか。修行が足りません。イイオモイだけをしたい、というのは、私が批判的に見ていたいまどきの学生たち…何にでも近道を探し、苦労を避ける…と同じだよなあと反省する。いつまでも易きに流れるぜ!…じゃいかん。たっすいがは、いかん!(以前習った土佐弁)

今日はこれから大学の、学科の、同窓会の、総会。
卒業生教員としては手伝わないわけには行きません。でも、あんまり負担を大きくされちゃうと、任期付きの身としては多少不安。今後運営どうなるんだろうな。