« Twitterを始める | メイン | 座卓が届く »

June 20, 2009

*川越を歩く

大学院の授業補助で川越まで行ってきました。
午後からの仕事、ちょっと早めに出て
川越でお昼を食べようと。

前日、元川越住民min.ちゃんにいくつかオススメを伺い、
惹かれたうなぎ屋「小川菊」へ。うなぎって、一度「食べたい」と思うとかなり食欲を支配するというかなんというか…逃れられませんよね。私だけかしら。
11:40には店に着いておりましたが、それでも二組待ち。
食べてる間に最大12人くらい並んでいたかな…人気のようです。
贅沢して特上頼んだのもあり、美味しかったです。

文化財修復現場見学後は、先生と学生と少し町を歩き。
地ビールCOEDOも飲みました。美味。
これも以前min.ちゃんに教わり、一時期近所のスーパーで買えたのだけど
最近取扱いなくなって悔やまれていたので、嬉しい。2缶買ってきました。

川越といえば蔵造りの街並み、もしくは大正浪漫通りなどの近代建築ですが、
今回先生に教えてもらって「萌えた」のは
通りに直角に並んだ4軒の昭和モダンな感じのファサードを持つ、長屋(かな?)。
kawagoen.jpg
引きの写真が撮れなくてわかりづらいですが、ちょっとイイ色・デザイン。

くたびれた身体を引きずって(嘘。ウキウキと)
夜は神宮でスワ-ライオンズ戦。到着したときには負けていて、その後も点差は開くばかりで、これは神宮観戦敗戦記録更新か…と昼間の疲れも出てきた頃に、まさかの同点3ラン!そして延長10回サヨナラ勝ち!疲れも吹き飛びましたとも。

コメント

川越は鰻よねーやっぱ!

神宮行きたかったなり
(行かなくて良かったのか=笑)

よっしーなさん
川越はうなぎー なのですね。
無知でした。。。
おそばも美味しいお店があるそうです。洋食屋さんも気になるお店があったり。

試合はもつれた分面白かったです。梅雨の晴れ間でしたし、感謝です!

コメントする