« オープンキャンパスをガンダムの思い出で乗り切る | メイン | 居酒屋かや屋を再び開く »

August 13, 2009

*8月前半を思い起こす

あっという間に明日は給料日ですよ(月半ばを実感する個人的理由)。
最近酒量が増えたのと忙しいのが相俟って
時間が過ぎるのが早すぎて反省。
踏みとどまります。

というわけで何をしていたっけ。

仕事で忙しかったのは前期の合同講評会と、オープンキャンパス。
土日がないのはくたびれた。
合間に、神社を測ってきたり、実家のピアノを知人に譲ったり、
同僚と呑んだくれたり、ライブ2件はしごしたり、前期の成績つけたり、
ミュージシャン友人の結婚を祝ったり、
美味しいランチをとったり、
スリランカ料理を食べに行ったり。

自分の本分についても、いろいろ進め中。
そればかりをやっていたいのだけれど、そうも行かない。
夏後半は出張三昧の予定なので(小浜、仙台、台湾、韓国)
多分すぐ後期が始まりそう。
まずは出張の手配と、そして後期の準備とを
折り込んでいかねば。

onion.gif

追記:「ライブ2件はしごしたり」
8/2、昼間はピアニストMikaさんのライブ
夜は音あそびの復活ライブ。

Mikaさんは、ピアノひとつで身一つで、
ゆるぎない世界をあっという間に作っちゃう。すごい。
聴いていてわくわくするピアノです。楽しい。
9月にツアーがあるそうなので、是非また行きたい。

音あそびは、お馴染み荻窪ルースターにて
パーカッション仙道さおりちゃん育休明けライブ。
何度もリハ(ビリ!?)を重ねたという音を、かぶりつきで
聴いてきました。彼らの紡ぐ音楽はほんとに楽しい。
あ、また楽しいと書いてるな。
楽しさありきか。

コメント

ほんとに1週間があっちゅうまよ。
何をしていたというわけでもないのに、
いかんねー

オバマ!
楽しみだあね
台湾は台風被害、大丈夫かね?

いかんですねー
ほんと… 無自覚に時間を過ごしております。。。

福井は実は初めてかも。大統領騒ぎで俄に知った土地に、まさか出張することになるとは思いませんでした。
小浜観光する時間があるかわかりませんが(図書館籠もりっぱなし予定)、楽しんできたいです。

コメントする