« PSP 多摩川でのんびりする | メイン | 餃子部にはいる »

September 14, 2009

*神戸に行きたかった話

後期が始まりました。案の定、バタバタでしたが、なんとか始動。

さて。
blogで紹介する、というほうに頭が働いていなかったのが反省ですが
京都の姉…と勝手に慕っております
高橋マキさんの「個展」が昨日まで開催されておりました。
神戸で。

京都の記事をたくさん手がけるライターさんで、
わ(和)こものスタイリスト、とも名乗られるマキさんの
深くて広い京都への愛と知識に支えられるセレクション。
きっと
すてきな世界が広がっていたことでしょう。

台湾行って、韓国行って、…ここで神戸、行っちゃうか!?と
頭をよぎらなかったと言ったら嘘になりますが、
うーん、日和った。

マキさんには、
京都をご案内いただいたり
おうちに泊めていただいたり
たくさん愚痴を聞いていただいたり…
一方的にお世話になりっぱなしですが
先日は珍しく我が家にお泊まりいただき。ちょこっと恩返し出来ているかしら。

そんなマキさんの京都本が、もうじき出るらしいのですよ。
ここは大きく宣伝して、
たくさん買って?更に恩返しです。

発売されましたら、また大々的にエントリ書きます。

どこにリンクをはろうか悩みましたが
最後にここへ
高橋マキさんblog
日々是京都。http://makitakahashi.seesaa.net/

makisanchi.jpg
写真は、昨年マキさん邸におじゃましたときのひとさら。