« シケンカントクをすなる | メイン | 猫になりたい »

February 21, 2010

*つれづれ No Man's Land

1月2月3月は
行く、逃げる、去る、…とはよく言ったもので。
今月何でこんなに追われてるんだろなあ。

ただ、忙しいのは確かなんだけど、
毎日だいたい6時間は寝てる。
ロングスリーパーな身としては出来れば8時間寝たいけれど、
そこまで睡眠不足でもないのに、
身体はかなりしんどい。
体力、落ちてるんだろうな。
以前と同じつもりでいるけれど、
何も鍛えず、食事も気を遣わず…幾星霜。
しかしtwitter見てると、いつ寝てるんだ?と思う人や
土日も出勤しているのに毎晩飲み歩いている友人達もいて、不思議です。
なぜ保つんだ。気力?

今月初の休みだった14日は友人の結婚式でした。
同い年の新郎新婦。
ホテルで式から披露宴から二次会まで、しっかりフルコースやってらした。
新郎が友人だったのですが、緊張して、汗かいて、かたーくなってて、
でもとても嬉しそうで良かった。
4月・5月にも、簡易なパーティ含めて3回のご招待を受けており
なんかもう笑ってしまう。ほんと人様ばかり祝っております。
でも招いてくれる、そして祝いたいと思える友人達に恵まれてもいる。

つれづれ。
あ、あと延長された会期も終わってしまいましたが、
13日の試験監督終了後に、同僚と、旧フランス大使館No Man's Land、滑り込みで行ってきました。
天気も悪くて時間も遅くて、満喫できたとは言い難いですが
とても面白かった。
出来ればあのタテモノそのものを昼間好天の下で見たかったなあ。
不勉強で全然知らなかったのですが、1957年、フランス人のジョゼフ・ベルモン設計だそうでした。

写真は、一番印象に残った作品。ある場所から見ると彩られ切り取られる四角。
nomansland.jpg


一昨日昨日と卒業制作に修士論文などの案件が済んで
今年度もようやく終焉を迎えつつある。
春から、仲の良い同僚ふたりが職場を去ることが、不安であり、何よりも寂しい。

コメント

あの階段は「こうなる」んですね。
私が行ったときは、作業中だったので、
赤い意味が分かりませんでしたよ〜・・・。

おー。制作途中も見られたのですか。それも面白そうですが、確かに「こうなる」のはわからないかもしれませんねえ。
しかし私、なにげなく階段を写真に撮ったつもりで、画面見て「あっ!」と気づいた体たらく…同行者に「なんで気づかないかな」的な顔されました。。。

コメントする