« 愚痴る | メイン | にちようび満喫 »

April 15, 2010

*アレルゲン

気温が三寒四温どころでなくめまぐるしく変わる春ですね。
今日は外部での非常勤2回目でした。
教室、スクリーンの位置だとか慣れなくて、
マイクも手持ちで、なんだかあたふた。
どっしり落ち着いた講義はいつになったら出来るかしら。経験値積むしかないですが。

そしてやっとちょこっと時間が出来たので
アレルギー検査の結果を頂いてきました。

反応が出たものについては、ほぼ、想定通りの結果で。
未知のアレルゲンはなくて、ほっ。
ただ強弱…みたいなのがはっきりしたのはちょっと面白かった。
一番顕著だったのがハウスダスト+ダニ。
スギ花粉はその半分以下。
猫はスギよりちょっと低い。
で、ちょこっとだけど、犬もあった。
(後半だけ読むと何の話やら)

そうか。私の猫アレルギー度は、自覚してるスギ花粉ぐらいなものか、と思ったら
しんどいけど、耐えられないことはないなあ、と
いつか猫飼う夢はなんとなく持っていてもいいかしら。
ハウスダストだって、気を付けていれば大丈夫なんだし、
多少はコントロール効きそうだという(自分の中での)結論。

ほこりに弱い自覚はあるので、片付け下手ながらも掃除機・クイックルワイパー・はたき…などでほこりだけは退治しているのですが、片付け+整理整頓が出来てた方が、そもそもほこりはたまらないよな…とわかってはいる夜更け。
tamatama.gif
昨日のペンギンをtopへ。http://a-spoon.net