« 炊事洗濯掃除掃除 | メイン | 5月が終わりかける »

May 4, 2010

*頓挫し、言い訳する&猫村さんを読み返す

連休中にあれもこれも済ませるつもりだったけれど
明日1日残して、たいして進まない気配。
追いつめられないと、というのは
とにかくぎりぎりまで頑張りたいということでもあるんだよ…と言い訳がましく。
なんだろうな。
「テスト勉強を早めに終わらす」のが難しい感じというか。
早めに取りかかったらかかったで、時間をかけて、
テストぎりぎりまでいろんな方向から勉強して、調べて、考えをまとめる。
私の仕事はそんな感じになってきていて、自分で終わりを決めるのが難しい。
締切までやる、というだけ。
たまたま今やってるのがそういう種類のことだというだけでもあるけど。

green.gif

このまえオペラシティのいのくまさんを観に行ったとき、
常設展のほか、国内の若手作家の紹介を行うシリーズ「project N」も観てきた。
特に予備知識もなく、オペラシティで何か観るときはそのままぐるりと見学する感じ。
今回やってたのは喜多順子さんという女性で、布に描かれた水彩画の展示。
淡くてちょっと頼りない。真面目そうでかわいいけれど目立たない女の子的な絵。でも松尾たいこさんが淡い水彩画描いたらこんな感じかなあ、嫌いじゃないな、と思ったのが感想だった。たまたまネットで、喜多順子さんというのはあの「猫村さん」のほしよりこさんである…というのを知って驚いたのでつらつらと。猫村さん読み返しつつ。

コメント

※業務連絡すみません

6/4 西武戦、ごいっしょしませんか?
あと、6/22と23の巨人戦あります
どちらかご都合の良いほう、お送りします。
遠慮なく言ってね!

すっかり気づきそびれておりまして申し訳ないです…毎度ありがとうございます。
メールをさせていただきますね。

コメントする