« 6月の運勢 | メイン | iPhone4入手 »

June 27, 2010

*うじうじから少し進む

うじうじしたのが続いておりましたが
今日久しぶりの友人達と楽しい時間を過ごしたことや
またtwitterでもらった言葉なんかで結構救われてしまった。
おととい、金曜もひっそり励ましてもらったしな。思い返せば。

単純だと言われそうだが、その通り。

これ以上落ち込んだら変なスイッチ入ってしまうな、という閾値みたいなものが
いい加減わかるようになってきてる。
ある点において、身体にもしっかり出たりする。
うまくコントロールする方法は、はっきりとはわかっていないけれど
それなりに歳を取って、自分を操縦出来るようになってきてはいるだろうか。
勿論、都合悪いことは全部忘れるってんじゃなしに。

多くの人たちも普通にそんなふうに自分を保って生きているのか。
たまにそんなこともわからなくなる。

まあでもまだ少し落ちてはいます。みんな励ませ。(なぜ命令

20100627.JPG
これは多分、東女本館の窓。さあ明日からも忙しいぞ。気合いを。

コメント

ありますよー落ち込むこと

プライベートでもあるし
仕事でもある

もう死んでしまいたいとか
自分は全然能力ないんじゃないかとか。
まぢですごい落ち込む。

数年前に激しい落ち込みがあったときは
blogを休みました
楽しくないのに楽しいことなんて書けないから。
それでジムで筋トレやってましたね、何も考えなくていいように
でも注意しないとケガするから、筋トレのことだけ考える、必死になる、結果カラダ引き締まる、みたいな。
その後blogは再開しましたが(なんで休んでるんだと言われ)
食欲もなく睡眠不足が続き、blogも支離滅裂で、自分でもこりゃ尋常じゃないなと思いました。

その後、仕事で落ち込んだときは
いつも軽やかに日記を書いてるアノ方(S師匠)にメールしたことがあります

やっぱり、ものすごい落ち込むときあるって。
もうダメだ、死にたいって思うなんて、あの仕事やってると、もうしょっちゅうあるって。

それきいてちょっと安心した。

やっぱ悩んでるんだ、苦しむこと、あるんだって。

時間が解決できることもあれば、そうじゃないこともある。
そうじゃないほうのときは、話をきくことはできるし
話したくなければ話さなくていいから、一緒にご飯食べる、くらいの時間はあるよ。
本気でケムリにも行きたいし。

と、長々とすまぬ!
ゲンキダセ!

ありがとうございます。
きっと、人に話したら、こう言われたり、こう諭されたり、こう励まされたり叱られたりするのだろうな、というのがわかる問題ばかりなので、暫くは黙って考えてみます。
…ってblogで「思わせぶり」に書いてる時点で大人じゃないなあとも自覚してます。

美味しいモノ食べに行くのはいいなあ。
私もさとなおさんの二泊三日、買ってしまいました。w

うんとね
まだblogに書けてるうちは大丈夫かと。
blogにすら書けずにいるほうが危ないよ。

新車で日帰り温泉とか、行ってきたら?
今は道の駅にも足湯とかあるし。
運転に集中してるとアレコレ忘れるかも(笑

車の運転はだいぶストレス増になりそうなのでやめときます…(苦笑
でも温泉は惹かれる。
暫く仕事に追われていますが、なんとかリフレッシュしたいと思います。
7月末〜8月頭、トルコに行くことしたのでそれを楽しみに!

ハンガーありがとうございました!

コメントする