« 理系であるとか | メイン | OKよ。なんて強がりばかり »

February 4, 2011

*フライング・バットレス!

twitterでの発言をまとめるtogetterというサービスを初めて使ってみた。
http://togetter.com/li/94969

長年、「フライング・バットレス」(日本語では飛び梁といいます。wikipedia)てのは必殺技っぽい建築用語だよなあ、と思っていたのをtwitterで投げてみたら、予想外にいろいろ返していただいて、誰が、って私が一番大喜びであった話。
twitter、飽きるかと思ったけれど続いているな。ちょこちょこしたやりとりや、他の人がしてる面白い話を眺めてる楽しさはもちろんあるけれど、加えて、ちょっと憧れの立場の方だったりwebでのみ一方的に知っていた相手と、さくっと繋がれたり、驚くような嬉しい出会いもあったり。facebookにはまだ順応できておりません…。何をしたらいいのかな、と様子見。

コメント

うふふ
わかるわかるー

私も、ちょっと、どうしようかなあ?なんて思いながらコメントしたら、
「では今日会えますね、お待ちしています」と返されてしまい(汗
行かねば、です。

コメントお返事が遅くてごめんなさい。
blog拝見すると、この日は山本彩香さんのイベントだったのでしょうか。さとなおさんのblogで知って以来の憧れですw

コメントする