« ボジョレーの秋 | メイン | 風邪をひくなど »

November 28, 2011

*ぼんやりしてる

そしてそして。
前々から締め切りのわかっていた今週末本番の仕事の目処がつかず、ぼんやりする月曜日。ぼんやりしてちゃいかんのですが。
先週末に卒論の発表会があって、何だかんだくたびれております。
今年はなぜだか「まとめる」のが苦手というか下手な学生が多くて、やきもき。ここのところはプレゼンテーションだけは達者、というのが多かったのだけどな。教える方も、うまくなった気はしないというか…。どこまでも「アシスタント」でいるのに慣れてしまっていて、私自身が独り立ちしてきちんと指導を出来るだろうかと心許ない。そういう意識が薄かったのがこれまた…のう。

考えることが多いと文句を言いたくなるけれど
することなくても恐らく苛々する人間です。
保留というか、決まらないことが多い状態というのは、こう、溺れそうになりながら泳いでるような。足がつかない、手が届かない…それがここのところ、少しだけ、見えてきた部分もありつつ。どこに着地出来るのでしょうか。上陸か。それにしてもひとりよがりではどうしようもないしな。
t-tower.jpg
写真は、学会会館からの東京タワー。

コメント

くたぶれてる
私も
そのうち栄養とりましょう
ろうそくとケーキで!

くたぶれてます。笑
コメントしづらい記事に、ありがとうございます。そうだ、来週誕生日でした。頑張って週末乗り越えます。

コメントする