« 花束にまみれる | メイン | 春眠暁を覚えず »

March 27, 2012

*引き続き花三昧

先週出掛けたオザケン「東京の街が奏でる」第二夜についていろいろ書きたかったのですが、それはゆっくり、ということで先に一つ。

昨日は、職場の横のつながり。同僚たちによる歓送会。体調不良から服薬中なので、ノンアルコールの宴が続いておりますが、それでも楽しく。
仕事がどんなに面倒でも、教授たちがどんなに無茶ぶりしても、この同僚たちがこれだけ優しい人たちであったから、やってこられたなとしみじみと思う。任期付きの身分ゆえ、この5年間で入れ替わりは多々有りましたが、いつも良いメンバーばかり、と私は思っていて、すごい偶然なのでしょうが、本当に助かりました。
直属のボスにも、まわりの同僚にも恵まれ、かなりぬくぬくしていた自覚はあります。4月から、甘えずやっていけるようにするには結構気を引き締めていかねばと思う。

そして今日も、数年前の卒業生が遊びに来てくれまして、
大きな花束をいただきました。
1年だけ担当したデザイン系研究室の一期生であり、それぞれ第一線の建築設計の仕事に就いた彼女たちらしく、素晴らしく洒落た花束。本当にありがとう。
hanataba120327.jpg

5年なんてあっという間でしたが
毎年毎年、学生を送り出す仕事というものの、大変さと責任は置いといて、楽しさとありがたさとを実感する三月末です。

花束はこちらのお店のもののよう。自分も何かのときにお願いしたいのでメモ。
小路苑

コメント

おつかれ、お花いっぱいでいいね。

こういうのがお好きなら、西荻窪のsiryもお好みじゃないかな?
http://www.siry.jp/

ほんとに花いっぱいの毎日です。花瓶が足りません。。
西荻のお店、知りませんでした。ありがとうございます。メモメモ。
私がもう一店頼んでみたいなと思ってるのはこちらなどあります。
http://www.trefle-tokyo.jp/

コメントする