« 韓国木浦へ出張(2) | メイン | 八幡様のお祭り »

August 13, 2012

*オリンピック!

オリンピックがね。ありましたね。
今朝方、閉会式でした。

開会〜の時期で韓国出張だったので、前半の日本人の出る競技はそれほど見られず、スポーツ観戦好きとしてはストレスが。柔道の海老沼選手の試合は、相手が韓国人選手だったので、それはもう繰り返しニュースで流れ、見ることが出来ましたが…。柔道は残念でしたね、代わりに、というか格闘技系ではレスリングがとにかく面白かったのと、ボクシングなんかもメダルとってよかったなあ。
競泳も楽しかったなー。サッカーもね。フェンシングも熱かった。
あと女子卓球も今回は気合い入れて応援したり…石川選手のファンです。

野球とソフトボールというオリンピックでの個人的二大応援競技がなくなってしまったので、開会前のテンションは結構低かったのですが、始まってしまうとなー。楽しかったです。
夜中の放送はしんどかったけど、仕事と重ならないから、見ようと思えば見られたしね。

ほぼ日の大好きなコンテンツとともに楽しみましたわ。
http://www.1101.com/london2012/index.html
永田さん(ほぼ日の)と同じ、じゃないけれど
私も、このスポーツ観戦好きは祖父母からのものだなあ、と。
父方の祖母、母方の祖父が、好きだったなあ、スポーツ見るの。
そのまま両親も好きで、私も。
プロ野球やオリンピック、マラソン、甲子園、お正月には駅伝と高校サッカーと花園と…家族との会話には、スポーツが出てくることが当たり前だったな、と思い起こす夏休み。
いや、仕事ですが。