« 久しぶりに国外 | メイン | This is Bossa Nova »

September 1, 2007

*帰りました/韓国写真

昨夜帰宅。少々くたびれ気味。

釜山では学生たちが参加していた建築ワークショップにちょっと顔を出し、
あとは主に市場を見学して回ってきました。
R0010327.JPG
R0010378.JPG
市内中心部に、幾つもこういう市場があって
発展すると外回りを壁で囲ったり、アーケードをつけたり。
西面や凡一洞のような繁華街になると
集積してビル化している例も見られます。
職住が一体であったり、常設が当たり前の日本とは
ちょっと違った形式です。
しかし暑かった。水分補給必須。

唐辛子アウトな舌の持ち主としては
食生活、おののいてましたが
なんとか無事に、辛くないモノ…テールスープや焼き肉、刺身…で
楽しんでまいりましたよ。あちこちでこんな光景、見ましたが。
R0010430.JPG

あと、おまけ。
日本では食べられてなかった
クリスピー・クリームのドーナツを食べてまいりました。
美味しかったですよ。1コ1000ウォン。
R0010459.JPG

これはホテルの窓からの夜景。満月。
R0010462.JPG

九州では学会のあと
八女と門司を見てきました。またそんな写真ものちほど。

コメント

おつかれさまでした。
一番上の市場の写真や一面真っ赤な唐辛子の写真もさることながら、釜山のイナゴビルが妙に気になります。何故にビルの飾りがイナゴなのか…。

お帰りなさいませ。
お疲れ様でした。
ウチも辛いのはダメなんやけど、
もし行ってもなんとか乗り切れそうだな。

kayaちゃん、おかえりなさーい。
市場見学、おもしろそう。
心配していた食事、合ったみたいでよかったですね。

ただいまです。早速飲み歩いたり飛び回ったり。
>ひでさん
イナゴ、何やらパーキングのようでした。遠くからも「あのバッタの向かいがホテルだな」とわかって便利でございましたが、ナゼだったのだか。
横浜のアートトリエンナーレかなんかでバッタがビルに付いてたのを思い出しました…。

>おせい
そうだねえ。やはりキムチ好き・唐辛子好きな方にオススメの国だとは思いますが、かなり辛いの駄目なワタシでもなんとかなりました。一緒に行くメンバーにもよるよねえ。
タイあたりも料理がコワイ国ですが、意外と行けるのかなー。

>みっちゃん
こちらではあまりディープな市場?はなかなか行かないので新鮮でございました。さすがに生鮮食品は買ってこられませんが、野菜なんかも美味しそうで。
食事、辛いタレなんかは教授に押しつけて凌ぎました。。。

いーなー。
最近毎日のように「どっか行きたい」と喚いております。
kayaが韓国でちゃんと食事できたってのに吃驚。
異国で台所とか市場を見れるってのは貴重だよね。体験として。

>リュウジ
やー。どっか行ってきてください。

ワタクシはたかだか6日ですが、ちょっと家が恋しくなったよ。純粋な旅なら行きたいけれど、ノルマがあると弱いです。この後も仕事とあそびとでしばらく飛び回る予定でございますが。

そうよー

こういう景色(市場の)を見たかったのー!
いいないいな!

何か買った?

市場、がっつり歩き回ってまいりましたが、買い物は全然しませんでした…。Tシャツなんかも安かったのですが。

あ、そうだ、一点、刺繍のカバーのついた小さなクッション的枕がかわいかったのですが、手にとってみたら重たすぎて挫折。長い旅路にあれはツライ。

私はこういうとこでは量り売りの唐辛子や
タタミイワシ、出汁昆布などを買います。

・・・って、いつものお買い物と変わりないやん(笑

このあと九州だったので
食べ物買う気力はなかったですねえ。。。って唐辛子は日本でも買ったことないですが。
市場ではそういえば、キノコだらけのお店が、何やら魅力的でありました。

コメントする