« 会場は明日館でした | メイン | 睦月にちようび »

January 12, 2008

*あけたて注意

朝、空気を入れ換えようと勢いよく窓を開けたら、
ガタン、とずれて閉まらなくなる。
重たいスチールの古い窓。たてつけ悪し。
必死に格闘してなんとかしましたが、
おかげで職場の合同新年会に遅刻… 

ホテルでのバイキング形式で
お昼時に、学部全体の顔合わせ新年会。
もちろん初めての参加ですが、男性がほぼ全員スーツ着用、正装で。
きれいめとはいえニットで参加してしまい
遅刻もあって少々焦る羽目に。
よく見たら女性はラフなかっこの方もいらっしゃいましたが
こういうのは事前に確認しておくべきだったな。
新任教員挨拶も初耳で、これまたどぎまぎしましたが
ほぼ名前とご挨拶だけで済ませました。やれやれ。

雨の中、夕方の予定は役者の友人の舞台鑑賞。
野球観戦仲間のヒトリである彼の、
球場でのあの声量は、なるほど、舞台役者の腹式呼吸の賜か、などと
思いながら楽しませていただきました。
コメディと聞いていたけども、ちょびっと泣かされたりして
涙もろさは今年も変わらず。
お誘いいただきありがとう>Nくん、arakoちゃん

コメント

昨日は足元の悪い中、わざわざありがとうございました!

今年もまた神宮行きましょう!

Nさま
こちらこそ、楽しませていただきました。わざわざコメントありがとう。
連日盛況のようですね。明後日まででしたっけ?頑張ってください。
また神宮で。

コメントする