« 睦月にちようび | メイン | 週末腰痛 »

January 17, 2008

*今週は寒い

部屋は、思ってたよりは寒くない。
エアコンもつけたし。
…と思っていたけれど、今週は、やっぱり寒い…。
朝起きると、部屋の空気がシンシンと冷えていて呼吸する鼻が痛い感じ。

似たような築年数の、似たようなRC造に住んでいる
友人eggにはいろいろアドバイスをもらっており、
(彼女の家のほうがなんつうかよりprimitiveであるが)
これはイイヨ、ともらった部屋履きは
(ありがとう!)
確かにぬくぬくと暖かいのだけど、
足裏についている滑り止めのつぶつぶしたものが
履いてるうちに落ちていくことが発覚。

ワタシの部屋にはいまたくさんの黒いつぶつぶが
散らばっています。
eggの部屋もそうらしいが、それほどでもないとか。
履き方の問題か床材か体重か… … …。
…カトラリーの次は良いスリッパを探し中です。
heyabaki.gif

コメント

くるぶしのあたりが“寒さ”を感じる部分らしい。
ともかく女子は冷やしちゃだめですよ。

あ。なるほど。
エントリーで書いたeggという友人には、部屋履きと一緒にレッグウォーマーならぬ足首ウォーマーなるものもいただきました。寒い部屋に住んでると、そのあたりも実感あるのかも。
くるぶしあっためますー。

コメントする