« 年度末行事 | メイン | どうしてもパステル »

February 24, 2008

*ハハカンレキ

母の還暦祝いで、地元の方のレストランにて会食。
父母とワタシと弟と嫁さんと姪。

赤ちゃんがいるので、と個室をとってフレンチのコース。
…会の主役はほぼ姪っ子でございました。
まだ4ヶ月ですが、なんかもう何してもカワイイのね。
前にワタシと母が選んで送ったベビー着で現れて、
もうそれが似合っちゃって似合っちゃって。
父母ワタシみんなして、でれでれでした。
姪っ子に集中しすぎて、料理の記憶が薄い始末。笑

母の誕生日はほんとは先週で、
北朝鮮の某主席と同じ日…だったのが
今年はオダギリジョーと香椎由宇の誕生日であり結婚記念日となったと
判明した?りしておりました。
そしてプレゼントには、母の好きなGEORG JENSENのペンダント。喜んでもらえて、よかった。

コメント

お母様、お誕生日おめでとうございます。

北の某主席と同じですか~私はイラクの前大統領?です(笑
まあオスカー・シンドラーとも同じですので、
そちらを見習うように、と思っています。

ところで、毎年夏休みをすごすホテルにこのお店が入ってて
それは知ってるのですが、いつも外から眺めるだけで(笑
もうすぐ知り合いに子供が生まれるので、
お祝いはここのスプーンにしようかな?
などと考えております。
確か青山にもこのお店がありますよね。

ありがとうございます。
シンドラーと同じ。なかなかに深いですね。なんとなく芯のところで支えになりそうです。

ジェンセン、ワタシは松屋銀座のショップにて選びました。店頭狭かったのですが、奧から次々に商品を出してくださって、気に入るモノが見つかりました。シルバーでシンプルで、でも少し変わってるもの…がお好みでしたら、是非、という感じです。あと、北欧好き(うちの母はそう)の方とか。ジェンセンはデンマーク生まれのはずです。

選んでるうちに気に入ったのがあったので、今度自分のを買いに行く予定です。

コメントする