« 春なのに | メイン | 花冷えの候 »

March 27, 2008

*夜桜と白耳義

職場近くはお花見のメッカ。今日も今日とて大賑わい。
朝、早めに出勤したので、少々近くの桜を撮影。
昼、花見客目当ての屋台でランチと思うが、忙しすぎて無理。コンビニおにぎり一個でごまかす。
夕方、近所で働く友人が遅いランチを屋台のテントでとってるという連絡で、今なら、と出向く。ビールはつきあえなかったけど、お好み焼きで満足。

…満足のつもりだったけど、桜…→酒とアタマをよぎる。

夜、心当たり数人を夜桜見物に誘ってみるも、誰もつかまらず。
誘いをかけつつ、こちらも仕事が終わらない。
21時半過ぎ、とりあえず夜桜を見て帰ることにする。
花見客の人混みを縫って、桜を見上げて歩く。
ライトアップは、明日からだ。ある意味、その前の「生」の夜桜を。

…結局気分にまかせて、ベルギービールメインのビアバーで
ひとりで夕食すませて帰宅。
Hoegaarden Blancheの樽生。大好きなDuvel。あとパスタ。
薄暗い店内だけど、楽しみにゆっくり読んでる池澤夏樹の短編集広げつつ。うはー。ひっそりと幸せな晩であった。
yozakura.JPG
これは夜桜。

コメント

ヒューガルデンの生のみたいのみたいのみたい!連れてけ!

昨日は初!宝塚でしたわ。
きらきら眩しい若さに圧倒されました・・・

おお。そうでした。
お誘いします!そろそろビールの美味しい季節になってきて、嬉しいでございます。
宝塚きらきらでしたか。ですよね。なんかこう、夢の世界を味わえるというか。ワタクシは昨日音あそびのライブで、ちょっとリフレッシュしてきました。

コメントする