« アール・デコとアコーディオン | メイン | 夜桜と白耳義 »

March 24, 2008

*春なのに

小鼻の脇にふきでもの。さわらないようにと思っていたけど、花粉飛び交うこの季節、どうしても鼻をかむときに刺激してしまって、よろしくない方向に。しばらくデートはしたくない顔になっている。
こういうときはひたむきに仕事に打ち込もうと思います。忘れっぽいのですぐ忘れるのだけれど、たまに思い出すこと。ワタシは好きなことを仕事にしている…実は恵まれたところにいるということ。それは軸のところにあるのだけど、一年、その軸を取り巻くあれやこれや黒い雲みたいなのが思いの外煩わしくて、見えなくなってきてたのが、最近また晴れて空が出てきた気分で、ちょっと嬉しい。今日は雨降ってるのになんだか自分の中に日差しが。という感じで。何言ってんだか。ですが。
ココロの中の懸念材料は実はまだあって、いったいどうしたら、と思いながら数年来こね回している気がするのだけど、これについても、追々。

夕ご飯はカレーうどん。先だって作りすぎて冷凍してたカレーを解凍して。備前焼のちいさなビアマグにビールをそそぎ。とてもきめ細かな泡が立つのですよ、これ。倉敷で購入。あとで友人から「備前焼の花瓶って、お花が割と長持ちするのよ」と聞き、我々(岡山旅の同行者たち・♀)はずっと「備前焼、ビールうまいらしいよ!」という話しかしてなかったことを反省。女子力はきっと足りてない。
女子力補うつもりではないけれど、そういえば最近スピッツを聴いています。友達が車の中でがんがんにかけてたのがよみがえってCD買ってみた。不惑のオジサマが歌う「君」の語感にときめくこっちもとっくに三十路越えだしなあ。

mato.gif
マトリョーシカ。こないだ衝動買い。実物は楽器は持ってません。

コメント

そういえば、備前焼きの花瓶の話、誰かから聞いたことがあったことを今思い出しました。
「雰囲気より味」なメンバーですから、女子力不足は諦めましょ。

あ。それもあったねえ…>雰囲気より味
いやでも、ワタシとyaekokoroe さん以外は雰囲気をとるってゆってたよね。疑ってますが。笑
備前焼マグ、自分用はちっさいの買ってしまったので、ビールだと何度も注がねばなりません…でもそのうちこれで冷酒も飲むんだ。(女子力はどこに)

コメントする