« 逃げるが…負け | メイン | ゼミ発表が終わった »

April 21, 2008

*外へ外へ

今週末は山梨に調査の下見?に行くことになった。
6月にインドネシアの友人と落ち合ってバリに行くことにした。
台湾に調査に行く話に惹かれた。
上海と天津も、幾つか研究計画が見え隠れ。
今年の学会は広島だ。前後にまた岡山に行きたいと思っている。

迷ったときは前に進む方を選ぶ。変化のある方を選ぶ。…若干空回りか?

R0013384.JPG
写真は岡山で訪れたノートルダム清心女子大学の聖堂。昭和4年、レーモンドの設計です。校舎の中に組み込まれているかのような空間なのですが、広さも高さもディテールも、さっぱりと美しくてとても良かった。訪れた日は大学の卒業式で、記念撮影をしている卒業生がたくさんいました。見学を受け付けてくれた職員の方もとても親切で、良い印象ばかりだ。

コメント

バリ島か~いいなぁ。一度行った事があるけど、ウブドがよかったよ。ガムラン聴いてくればよかったと心残り。ろうけつ染めの布が今も家にあります。

おお。ウブドは友だちが是非車で回りたいと言っておりました。楽しみです。
以前旅先で衝動買いして愛用している刺繍入りのバックが、そういえばインドネシア製だと言われたのを思い出しました。素敵雑貨に会えるといいなあ。

いいなあ
いつか行きたいトコ、バリ!
アマンに泊まってみたいっす。

ところで、バリ島といえばsisiがあるじゃない!

名古屋に住まいがあったころ
近所の雑貨やでみつけた可愛い布のbagです。

sisi → http://sh-web.jp/sisi/

コメントする