« 木曜荻窪、金曜六本木で | メイン | ココロにうるおい »

May 30, 2008

*ウクレレもサボリ気味

やはり今月忙しかったな。仕事集中。まあでも野外シュハスコ行ったり、美術館(東山魁夷と薬師寺)行ったり、夜にも遊びの予定を入れすぎというのもあるので、自業自得とも言えますが。ヤクルトの試合を見に行っては負け、の繰り返しでそれもプチストレスであったり…

今週は仕事で外出することが多くて、くたびれつつもなんとなく会社員時代を思い出し。つまりは当時くらいの消費カロリー生活を取り戻し、痩せるんじゃないか、などとくだらないことを考えてみたり。代謝は落ちてるからそうは行かないか。いまだ体重計を買っていないのですが、今度こそ、期待して買おうかなあ。そんな思い出浸りの最後?に、今日は久しぶりに会社員時代の同期と会い。ゆっくり話をするのは数年ぶりで、お互いくたびれ果てていたものの、仕事の愚痴と近況とを喋り倒す感じでございました。

最近、ピアノを始めたという彼。電子ピアノを購入し、個人レッスンを受けているそう。幼い頃やっていたから、譜面はある程度読めるんだけど…などと言いつつ、きっかけは「趣味が欲しかった」のと、「男が楽器始める、というのはもう、少なからずモテたいからだ!」と。高校生男子のギターだとか、確かにそれはあるだろうねえ、などと話しつつ、対して「おとなの女がウクレレを始める」は、モテ願望ないねぇ…という結論に落ち着きました。ほっといてください。

orangemaru.jpg

コメント

ウクレレ、最近いいなあ~なんて思ってます。
こんなにもハワイが好きな私なので(笑

また神宮、ご一緒しましょうね!

おお。そうですよ。
ウクレレといえばハワイで、ハワイといえばよっしーなさんではないですか。なんて。笑
実際ハワイアンはちっとも弾けないのですが、カワイイ弦楽器としてつま弾いております。今日久しぶりに触りました。。。
神宮もまたよろしくお願いします。

コメントする