« ひとりごとみたいにつづく | メイン | ウクレレもサボリ気味 »

May 24, 2008

*木曜荻窪、金曜六本木で

木曜金曜とライブに行って、すこしリフレッシュ。
相当身体がくたびれていても、音とリズムとが空気を伝わって、身体に沁みて、何やらすっきりする、というのはここ数年よく感じるようになった。村上春樹が、ジャズの大御所だったかのコンサートで、素晴らしい演奏だと思いながらもあまりの疲労に寝てしまって、でも目覚めたらおそろしくすっきり疲れがとれていた、という話を書いてたのを随分前に読んだけれど、そうしてレベルは違うのかもしれないけれど、わかるように思うのですよ。ちょっとばかり。

外食が続いたり、つくる気力も失せて冷蔵庫が空っぽになっていたので、本日ようやく補充。夕食はカレーとサラダと味噌汁でした。調理実習のようだ。でもどれも味はまともだったよ。そして毎度のことながら量が多い。そろそろ気温が上がってきて、ほっとくとすぐだめになりそう。
yasaii.jpg
素晴らしいミュージシャンたちに感謝を捧げつつ、今日も出勤でした。ううむ。どっかで丸1日寝たい。

木曜:音あそび@荻窪Rooster/金曜:O2T@六本木Vanilla mood

コメント

時々、冷蔵庫の整理の日を作るといいみたいです。
私はやってないけど(汗

でも先週、思い立って冷蔵庫の野菜室の掃除をしたら、きれいに使いたいって思って、今のところ続いてます(いいのか、こんなで)

冷蔵庫、そんなに大きくないおかげか?それほど大変なことにはならずに、いつも在庫切れな感じです。
調理しやすいものばかり買って、偏ってはいるのでもう少し頑張らなくてはなあ。根菜が少ない食卓…。

写真はかなり昔のロンドンの街角八百屋さんでした。

根菜のラタトゥイユ、いいですよ~
冷蔵庫で保存できるし♪

で、今日はマー君にヤラレタのかな?
(結果みてないけど)
明日は勝てるといいね!

画像、いいですね~
量り売りなのかな?
オクラ(らしき)もでかくね?

>よっしーなさん
ラタトゥイユ、このまえ作ったのですが珍しく食べきってしまいました。意外と冷蔵庫でも保つみたいですね。次は多めに作って保存しようっと。

昨日はダルにしてやられましたが、今日負けて5連敗は避けたいところです。。。ロンドン八百屋さん、色が鮮やかでございました。もろに緑黄色野菜!と思ったのをおぼえております。

コメントする