« ココロにうるおい | メイン | ぐりとぐら »

June 8, 2008

*たゆたう六月

土曜日曜とものすごく寝ました。くたびれている。そして痩せるかも?なんて呟いてましたけど、多忙でバテバテなのは変わらないものの、深酒も続き、つまりはどうも無駄に食べ過ぎてもいたようで、久々に実家で体重計乗ったら痛々しい数値でした。もー。

研究室全員参加でやっていた荒川の某調査は一段落したので、先週はみんなで打ち上げをしました。参加率高くて、多くの学生と話せて面白かった。大きめの調査があると、やはりまとまるなあ。六月アタマに終わらせよう、と先生と話していた報告書もちゃんと出せて、なかなか順調。今週は新入生の合宿のようなものにつきあって千葉の某所で一泊予定です。再来週、インドネシアに移り住んだ友人と落ち合ってバリ旅行という素敵息抜きがあるので頑張るよ。
bluewave.jpg
この週末はバリ行き用のちいさなトランクを借りに実家に戻っておりました。水着も着る気ですよ。あと二週間でなんとかなるのかこのオナカ。期待するのではなく戒めるためにやっぱり体重計買うか!
そして気が緩んで今日は体調も悪く。トランクごと、父に家まで車で送ってもらってしまいました。甘えたなあ。胸が苦しくなるようなイヤなニュースもありましたね。

コメント

いいお父さんだねえ
大事にしなよ

あ、もうすぐ父の日。

よっしーなさん
父にも母にも感謝感謝です。
人より長い学生生活全う出来たのは両親のおかげだなあとしみじみ自覚しております。
今週末は夫婦で北軽井沢逃亡のようです。

“移り住んだ”かぁ~(笑)。なんだか永住みたいだね。
水着にも似合うジャカルタ土産を用意しているので、気をつけてきてね。

ヒトミ
おお。いらっしゃい。
そうか、「移り住んだ」だとそんなニュアンスかしら。汗
ごめんー。
ジャカルタ土産はとても楽しみです。akahiroさんが教えてくれようとしたけれど、楽しみにしたいので秘密にしてもらいました。水着に似合うの???

コメントする