« たゆたう六月 | メイン | 週末雑記 »

June 13, 2008

*ぐりとぐら

木曜金曜と大学行事で千葉に一泊。
二日間立ちっぱなしのような感じで、ちょっと気を遣うことも多くて、準備もなかなかハードで、いやはや、エネルギー使いました。無事に終わってよかった。
大学なんて、大袈裟に言えば毎年同じことの繰り返しなんじゃないかと思ってたけれど、なんだか気づくと「今年から変わった」ことがたくさんあって(今回の一泊の中身もかなり新規)、それにはやはり始動の勢いが必要で。加速度つくまでがなかなかつらい。

カリキュラム表で栗××先生と、蔵××先生の授業が続いているのを見た同僚N氏が、「…くりとくら…」とつぶやいたもんで、先生方二人の姿に赤と青の帽子の黄色いネズミが浮かんで笑いがこらえられなくなったりしながら、なんとか乗り切った二日間でした。たまたま今年から集まっている同僚が、ほぼ同世代で気のいい人ばかりなのでだいぶ助かっている。

f_camp.JPG

写真はさすが千葉?なキャンパス外れの光景。
金曜夜はへとへとになりながら、プチ打ち上げ後、仙道さおりさん産休突入のため残り二回となった「音あそび」ライブへ直行。大入り満員。大盛況。メンバーもそれはそれは盛り上げてくれて、熱気溢れるライブでした。ああ、あと一回になってしまった。

コメント

ぐりとぐら好き。・・・ただそれだけ。

世代を超えて愛されてますな。黄色いネズミ。
みんなでその場で「見ないで描いてみよう」をやってはまってました。意外と描けない…。

コメントする