« 週末雑記 | メイン | Terima kasih. »

June 17, 2008

*旅支度

最近たまに門前仲町の飲み屋さんを開拓している。
昨日行ったのは一の屋
ネットで評判よさげだったので行ってみたら、店構えが結構小洒落ていて、
ちょっと焦る。ものすごく勝手な解釈ですが、なんかこう、銀座有楽町にありそうな感じで、門仲ぽくないのだもの=味普通?と。
でも杞憂。酒の肴がしっかり美味しくて良かったです。焼き枝豆美味。

やっと一息つけて、旅支度の話なぞする。
ワタシは二泊以上の旅行となると一気に忘れ物度upで不安なので、持って行くものメモを作ります。これには海外出張など多くこなしてきた友人にそうそう、と頷いてもらえましたが、ワタシバージョンはこまこまとイラストです。これをやると、なんとなく安心する。出発の朝に、見直して確認出来るし。
…もちろん普段は色まではつけないのだけど、今バリのために描きかけのやつはこんな↓

ryoko.jpg


コメント

メモは必要よ。
私も以前は手帳にイラスト描いてました。
上の段にトップス
下の段にパンツやスカートを描いて
組み合わせまで・・・

最近は服でも靴でも、とりあえず詰め込んでます。
結局着なかったものなどもあります(汗

バリは行ったことがないのでkayaちゃんの報告が楽しみ♪

荷造りだいたい終わりましたー。
あとなんだろうなあ。持って行く本を悩んでおります。
組み合わせまで考えて行くなんて、おしゃれさんな感じです…ワタシはなんにでも合いそうな上と、なんにでも合わせられそうな下と…という感じです。

もう機内なのかしらーイイナ

組み合わせまで考えてたのはずっと以前、
今は大量に詰めこんでおります。
行きはスーツケース2個、帰りは3個です。
いつもホテルにチェックインすると同時に
「ハンガーをあと20本もってきてください」
とお願いします。
滞在中に靴も増えていくし・・・

無事帰国しました。
衣装持ちさんの旅なのですねー。そう、おしゃれな方は旅先でも靴も素敵だったりしますね。
ワタシは20代の頃と比べたら、むしろ実用一辺倒化が進み、荷物がどんどん減っているような最近の旅です。ここからまた、現地で素敵なレストランに♪とか旅の内容が発展する…という進化があるのかなあ。

コメントする