« やきう徒然明太子 | メイン | Parabéns! »

July 19, 2008

*白と黒

夢を滅多に見ない・覚えてないのだけれど、今週、珍しく記憶に残る夢を見た。
暑さで起きてしまった朝方、何度目かの浅い眠りの中で、車を運転していて、よそ見しながらアクセル踏み込んで、前の車にぶつかって、勢いついて反対車線の車にぶつかって…4台くらいと衝突!恐怖や痛みはなくて、やってしまった!という強烈な焦りで飛び起きたのだった。
いつかリアルに起こりそうで怖い。
悪夢は人に話した方がよいと聞いたのを思い出し、ここに書き連ねてみます。
そしてこの夢は(記憶にある限り)初めて見た、白黒無彩色の夢だった。
それもあって、怖さ倍増。暫く運転する予定はありませんが。

今日は久しぶりに予定のない休みだったので、明日の友人結婚お披露目パーティーに備え美容院へ行き、帰りに、授業で使うのに大学生協で取り寄せられなかった某ケーブル買いに行って、ついでに一人暮らし開始以来の懸念だった体重計と、調査のたびに買ってみようと思ってた万歩計を購入…床掃除用にクィックルワイパーも購入…バーゲン中のお店も覗いて…などなどしていて、昨日あれだけやきう(野球)の話を書いていたのに、オールスターのチケット発売をすっかり忘れていた!
…とれませんでした。しまった。浜スタ、行きたかったのに…。

ueki.gif
体重は、思ってたよりは減っていた。ホッとする…のは早い。早いぞ。とりあえず「体脂肪率」のほか「内臓脂肪(の度合い?)」も教えてくれます。

コメント

おはよう
そう、こちらはもうおはようです。

私も運転する夢を見ました。
何故だかクルマで会社へ行ってて・・・
いま夏休み中なのにね、仕事が気になってるのかな?(ソンナバカナ)

わたしも今朝、夢を見ました。
カイピを飲む夢。おいしかった!
味付きの夢は久しぶりでした。

>よっしーなさん
とても美味しそうなお店のレポート、素敵!とよくよく遡って読み返してみましたら、海の向こうでいらっしゃいましたのね…。お仕事忘れて、楽しんできてくださいませー。

>kumiさん
おいしい夢がいいなあ、ワタシも。
味や匂いまで感じてることも、そういえばあまり記憶にないかも。とりあえず色だけはくっきりしか見たことなかったのが、突然の無彩色の記憶はなかなか怖かったです。

コメントする