« Parabéns! | メイン | 蔵の中 »

July 23, 2008

*ビアライゼ'98

ビアライゼ'98。最高に美味しいビールが飲めるお店で、ビール通というかビール博士というかビールマニアのmさんがご講義?をしてくださるというので出掛ける。
2回行ったことあるので、場所もわかるよ、ビールはもちろんだけど、ポテトサラダとメンチカツも美味しいよ♪とノっておりましたら、なんとお店が移転していた。当日待ち合わせて知ってびっくり。後からお店で合流します、としていたら危ないとこでした。
店情報:http://yp-bierreise98.at.webry.info/

口紅つけてる女子は、口を拭って。泡は「ふた」なので飲まない。泡の下から一気に喉を開いて流し込む。泡、鼻につける勢いでOK。

mさんの講釈聞いて、乾杯。ごくり。ああ。… … 美味しかった。わかっちゃいたけれど、やっぱり。ここのビールは、喉に、おなかにとても優しい。きれいに沁みる。アサヒの生、と聞いて侮るなかれ。想像を超えます。
間違いなくこの夏リピートいたします。こんなに駅から近くなっちゃって…。広さも以前の倍くらいにはなっているかも。ただいま予約は受け付けていないそうで、大行列でございました。

店名思い出せなかったというaさんやcさんが「新橋 ビール」で検索したら、最初に出てきたと言ってたので、試してみた。ほんとだ。ググると、まずこの店の話題が引っ掛かりますな。そりゃ行列も出来ます。
beer.JPG

コメント

しばらく行ってないなあ。
でも先日"白生"を飲めました。
んまかった!
ビールが美味しい季節ですねっ!

そうなんです、ワタクシもしばらく行ってないなあ、と思っていたら、随分と駅の近くに移転しておりました。しばらく大にぎわいぽいです。
白生もよいですねー。美味しいビール企画したいですね。またご連絡します。

あ、そうです
ただいま~でございますワタシ(汗

…そのままになっており申し訳ないです。先週ちょっと多忙でございました。来週になれば…って、お盆はまたご予定ありそーですよね。とりあえずビールが美味しいうちになんとか!

コメントする