« おめでとうございます | メイン | 駆け抜ける長月 »

August 30, 2008

*雨が降り夏が行く

大学の一斉休暇に合わせ、自分も夏休み気分で
友人宅のカレーパーティに参加したり、
逗子の海の家でのイベントに遊びに行ったり、
鎌田公園で恒例のシュハスコ、肉を食べまくったり。
…合間にたまっていた原稿書いて、図面描いて。

気づいたら、コレクションも整理するつもりであった
サイトの更新に手が回らないまま、8日間の中国出張。
帰ってきたら、低気圧大暴れ、夏はだいぶ過ぎておりました。
to doリスト、長いままだなあ。

去年に引き続いての上海でしたが、
今年はがっつりと調査目的+中国人留学生さんがいたので
だいぶ深く味わえた感じがします。

そうそう。
去年の上海第一印象は「人と車が多い!」だったのですが、
今年は「更に人増えてない!?」でした。
地下鉄の駅、あんなに混んでたっけ…。

上海 中に入らせていただいた住宅の天井(てんちん・中庭みたいなもの)
shanghai01.jpg

杭州 西湖
koushuu.jpg

紹興 運河沿いの風景
shoukou.jpg

コメント

バリの画像もまだまだ隠し持ってそうですが(笑

行ったことのない土地の画像も
興味津々です・・・

よっしーなさん
中国出張のあと、浅草のサンバカーニバルを見に行って、そのあとかわいい姪っ子に会って、更に山梨へ調査で二泊三日…  ここ1ヶ月くらいで何百枚写真を撮ったのだか。
出し切れる日はこなさそうです。笑

コメントする