« Gilが教えてくれたこと | メイン | 8/31の小学生気分と、犬島 »

September 14, 2008

*さよならレンジ

昨夜まで元気だったのに。シチューを解凍して、パンを焼いて、とうもろこしを温めてくれたのに。今朝トースター機能を使おうと思ったら、もう言うことを聞いてくれませんでした…。宥めどすかせどスタートボタンが利かなくなってしまった。記憶を辿れば、この子は前回の一人暮らし開始頃に親に買ってもらったもの。実家に戻ったときに持ち帰って、ちょうど古くなってた実家の子と入れ替わって活躍。で、今年ワタシが一人暮らし再開ということでまた持ってきたのでした。実家にはまた新しいのを買って。
…ええと、つまり?
見てみたら、'95年製でした。電子レンジ、13歳。寿命だねえ。
明日から出張なので、戻り次第、お別れかなと思います。
chinainu.jpg

出張は京都で会議、広島で学会、の間、犬島に行ってきます。楽しみ楽しみ。出張中はしばらくスワローズの試合結果を追うのはやめようかと思うよ。…痛すぎて。
写真は上海で調査中に出会った犬s。

コメント

kayaちゃん、先日はありがとうございました。
電子レンジさんにもお世話になりました。
ギリギリでお世話になれたのですね。
うちの電子レンジは12年ものなので、
あと3年くらい働いてくれるかなぁ。

みっちゃんに納豆トースト出した翌朝に力尽きました…。
みっちゃん家レンジも12歳!とはなかなか長生きですね。使うのに困らない限り、もう少し長生きして欲しいですね。おととい少し電気屋さん寄ったのですが、デザインの気に入るモノが見つからず、滅入っております…。

コメントする