« 中国の猫 | メイン | さよならレンジ »

September 11, 2008

*Gilが教えてくれたこと

ジルベルト・ジル。ブラジル音楽を聴くようになって覚えた名前。ブラジルの文化大臣なんだよ、って。そんなミュージシャンがいるのかと驚いた。昨年文化大臣の職を辞して、本業・本分に専念しての来日は10年ぶりだそう。
明るくて、でもどこか真面目で、サービス精神旺盛なおじいちゃん・ジルのステージ。うわーっと、何か、音に巻き込まれて、歌声に手が届きそうで、乗せられて。あっという間でした。もう少し、聴いていたかった。
gil.jpg
撮影も録音録画も自由。あとでオフィシャルwebにアップしてね、フラッシュだけはナシね、との場内放送あり。ライブに集中して、踊って手を叩いて、としてると撮る暇もありませんでしたが(そして周りを不快にするようなマナー違反的な撮影者等も見受けられず)、一枚だけ、記念撮影。
行けるかどうかわからなかったから、ひっそりとったチケット一枚。随分とエネルギーをもらってしまった。終演後は両隣の人と笑いあって手を振った。

コメント

いたんだ!
終わってからガード下で飲んでたのに〜

ガード下!楽しそうだ〜
知り合いたくさん見かけましたが、家でするお仕事残ってたので帰りましたよー。ライブ良かったです。

私もいたのよー
仕事で疲れててまっすぐ帰ったけど
コーフンしてたみたいでなかなか眠れず
結局翌朝寝坊してたよ(笑

皆さん大集合してたのですね。
でも大コーフン、わかります。テンション上がるライブでしたねえ。

コメントする