« こんにちはレンジと、広島 | メイン | 2000字くらい書けそう »

September 28, 2008

*箱でいいですか?

急に涼しくなってきました。薄着で寝たせいか、土曜は朝から鼻が絶不調。くしゃみとハナミズが止まらない。季節の変わり目にたまに起きる、発作的な鼻炎…という自覚なんですが。
そんな状態で、朝から夕方まで近代建築調査。持ってきたポケットティッシュをあっという間に使い切り…。交代でお昼を取りに行くことにした、先発隊の学生に、ティッシュ買ってきて、と頼む。「柔らかいやつ!」と。
しばらくして、メール。

「箱でいいですか?」

 返信「いいです!」

というわけで、午後は箱ティッシュ(エリエール ローションティシュー。元々愛用品)小脇に抱えながら、図面採っておりました。
最寄り駅は三河島。駅前のケーキ屋さんが美味しいよ、という教育委員会の方のアドバイスに従って帰りにケーキ購入。「苺屋」さん。ほんとに美味しかったです。ご褒美である。自分へ。

土曜までは、単なる鼻炎だったと思っている。夜になってようやく薬を飲んで寝たのだけど…今朝は鼻と喉が駄目な感じで。うっすら風邪か。
友人の結婚お祝いパーティに駆けつけて、みんなと騒いで。
…やっぱりちょっとくたびれ気味。でも幸せそうなふたりの姿が、やはり良かった。頬ずりするPさんの笑顔が、hちゃんのはにかみ笑いが、最高でした。おめでとうございます。

nipporineko.jpg
写真追加:土曜調査中出会った靴下猫。コッチ見ンナ!的。

コメント

やっぱり、お疲れでしたか。
なんとなくいつもと様子が違うように見えました。
そんなときこそ、抹茶です(笑)

ちょっと控えめモードでおりました。
いやでも。楽しかった。ありがとうございます。
どろどろ抹茶で覚醒しますかしら。昨夜みたいに鼻づまりでぼんやりしてたときには、実は効いたのかもなー。
ホットミルクと混ぜるとか、なんとなく風邪によさげです。

鼻炎にはヤクルト400。
風邪なら寝れ。
季節の変わり目、ご自愛を。
僕もここんとこ3日に1日くらい鼻炎ぽい。

>鼻炎にはヤクルト400
まじで!効くの!?
飲む!ヤクルトだし!
…でも400ってお店で売ってないよね。ヤクルトおばちゃんから買わないといけないやつ?
何にせよ、お大事に。お互い。季節の変わり目、低気圧ガンガン。

ヤクルト400、最近はスーパーで普通に売ってない?
鼻炎に効くのは初耳です。覚えときます。
そして、ワタクシ風邪ひきましたわ。
日、月ダウン・・。久々熱出した。
kayaも気をつけてー。

ヤクルト400、買えますか!ありがとう。
買う。探す。近くのスーパーには普通のヤクルトしかないのだよ…。
そして風邪、お大事に。俄に涼しすぎだよね、ほんと。衣替えが追いついていなくて困ります。復活したらまたビールとか。あとカラオケ計画とか立てましょう。

僕の知る範囲ではスーパーで買えるのはヤクルト300までかな。
ネットで「ヤクルト400 花粉症」って検索するとけっこう出てくるよ。んで、春だけじゃなく最近も続けて飲んでみたら効いた、ということ。

明日から伊勢行ってきます。

なるほど…飲み続けるのね←飽きっぽい人。そしてスーパーで売ってるのは「ヤクルト300」までのようでした。確かに。
…そしてググって、ヤクルト「おばちゃん」ではなくヤクルト「レディ」だと知る。すみませんほんと。レディ、たまに職場の近くでも見かけるので、今度呼び止めてみよう。
行ってらっしゃいまし。

コメントする