« 謹賀新年 | メイン | 女子新年会 »

January 3, 2009

*あけましてマスターズリーグ

2日の夕方までは実家で過ごしました。
お正月スポーツ好きな我が家、
実業団駅伝に天皇杯決勝、
高校サッカーに箱根駅伝、とフルコースでテレビ観戦。
特に駅伝は、実業団のラストのデッドヒート、
箱根の東洋大の山登りのすごさなどなど、
盛り上がっておりました。

で、2日の夜は友人からチケット提供があり(ありがとう!)、
男女5人で東京ドーム。
マスターズリーグの試合を見てまいりました。

東京ドリームス VS 福岡ドンタクズ(どうしてもドンタコスと言ってしまう)

ネットで事前に登録選手をチェックして、
東京ドリームスに西崎がいる!と
個人的中学生時代のアイドル投手に胸ときめかせておりましたが
残念ながら登板はなく。
いやでも、先発江夏!村田兆治やら阿波野やらで充分盛り上がりました。
両チーム、懐かしい名前だらけ。
屋敷とかねー、あ、東尾も出たな。達川に伊東勤。
そして我らがスワローズからは鈴木健!
…微妙な活躍でしたが。
ヒットが双方20本近く出て、追いつ追われつ、
9回終わって7-7とシーソーゲーム。
規定で、延長は10回までということでしたが
(おじいちゃんたちだしねえ)
10回裏、東京のサヨナラ勝ちでございました。

正月2日の東京ドーム。
思ったより席も埋まっていて、
試合も見応え…というかショー化されており楽しめました。
解説が場内に流れるのです。
父と行っても面白かったかもな。

そうそう。けったいなデザインの選手ユニフォームに引き換え、
塁審の格好のかわいいこと!
小柄なおじいちゃんたち(1塁は平光さん!)が
何度も帽子を被り直して、慣れない感じに萌え。
090102ruishin.gif

そんな野球初めでした。
ことしものんびり燕を応援して行こうと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

コメント

江夏!!!
なんてうらやましい。

面白かったよ!!!
江夏っさん、3投球くらい・ヒトリ目だけでしたが。

コメントする