« 明日を遠くして | メイン | 春の昼餐 »

February 21, 2009

*Gustavo Dudamel

いまNHK教育の芸術劇場でやってて。
うひゃー。すごいな。すごい。聴いてみたいなあ、このひと。グスターボ・ドゥダメル。

たまたま帰宅してテレビつけたら、さとなおさんのこちらを以前読んで、覚えていた名前であったので、つけっぱなしにしていたのですが。
http://www.satonao.com/archives/2008/12/post_2465.html
ごはん作りつつ食べつつ、部屋片付けつつ、寝支度しつつのながら見してたけれど、圧倒されました。音楽の力ってすごい。ちょっと疲れとれたかも。今また違うコンサートの時の映像になっているので、見ながら寝ます。(土曜も仕事だ!)

あ、そうそう。一方で、再結成しましたユニコーンのニューアルバムなんてのからも元気をもらっています。高校生時代の青春がここに。ここまでそのまんま感満載な再結成でいいのかー。メンバー全員作詞作曲。ボーカルもとる。やりたい放題。

コメント

彼を育てた、ベネズエラの音楽教育のシステムってのが素晴らしいですね。
演奏のほうは、食事中だったもので。。いきなりラベルはちょっときつかったので消してしまいまし(笑)

こがねいさん
本当にそうですね。全世界でマネしたらいいのに…などと思ってみました。

演奏は全部は聴けていませんが、うちのちいさなテレビではむしろ迫力不足で、やっぱり大画面欲しいなあ、と思いましたー。

そうそう
すごいチカラ強かった。
あの日は精神的にくたくたに疲れていたので
受け止められませんでした(涙

よっしーなさん
ドゥダメル、しっかり向き合うには気力が必要そうですね。ちいさな画面のながら見だったから、よかったのかな?再放送して欲しいなあ、と思っております。

コメントする