« Gustavo Dudamel | メイン | 身体を整える »

February 22, 2009

*春の昼餐

お子さんがいる友人宅で、4人で持ち寄りのランチ会。
手作りピザ、チキンのトマト煮込み、根菜の洋風煮込みに天然酵母パンetc. ワタシはペンネと菜の花のマスタード風味、(って、ちょうど一年ほど前に同じメンバー含むみんなでランチ会をしたときと同じメニューでした…20分で出来るものですみません)。
子供の成長の話、保育園の話、お互いの仕事の話、親兄弟の話、早稲田の「預言カフェ」の話(行く気)、おとなになることについて。話は尽きず、いろいろと。
あ、「小錦の嫁になってハワイで優雅に暮らす話」というのもあったな…。オーシャンビューのお風呂でくつろいだり、庭で友人らとパーティーして子豚を焼いたり、広い居間でのんびりしながらハワイの風に吹かれて暮らす…そういう結婚をしたいというような気持ちはなくはない!という。←ワタシじゃないですが!でもちょっと同意。

写真は、一家のアイドルTくんのおもちゃ。入れ子にしまえるくるまたち。
4cars.jpg

コメント

かやちゃんの写真だと、うちのおもちゃが素敵にみえる!
ペンネのマスタードあえ、おいしかったです。去年食べてから、ひそかにうちでも真似して作ってますよ。
また遊びにきてくださいね。

あゆみちゃん
どうも。お邪魔致しました。おもちゃ、カラフルでかわいかったよ。よく見ると、写真の奧にあゆみちゃんのスカートとTちゃんの足が写っているねえ。

今日もこんな時間に帰宅…という仕事ぶりなので(珍しくも、だけど)、昨日の癒しは貴重でした。ありがとう。

>小錦の嫁になって

そうねえ
ハワイは遊びに行くにはいいけど
生活するベースはやっぱり東京がいいです、私は。
刺激と美味しいモンがたくさんあるもん。

小錦の嫁は妙なたとえでしたね。笑
大金持ちと結婚して、優雅に暮らす、などという子供じみたこと、でも、実際、してみたいと思わなくなくなく…ない?…というような盛り上がりがありました。

ハワイには行ったことなかったのですが、今秋友人がハワイで挙式というので初めてその土を踏めそうです♪

まぢで?

私が毎年泊まっているハワイのホテルでは
ホテルの中庭で挙式して、そのままレストランで披露宴
というのが多いです。
どちらかというと日本人より地元の方が多いんだけど、
ホテルの宿泊客から(中庭なので周囲は通路)
「わー素敵」
「キャー綺麗」
「おめでとー」
などの声が飛びます。

陽射しに負けないような明るい色のワンピでね!

あとアメリカに入国するにはESTAだっけ?
今のうちに申請しておくといいよ!

よっしーなさん
ESTA、って全然意識しておりませんでした。そういえば聞いたことあった。渡航日決まってなくても申請出来るようなので、出しておきたいと思います。ありがとうございます。

だいぶ先なのですが、今から楽しみで楽しみで。

コメントする