« 春の昼餐 | メイン | WBCな日々 »

March 4, 2009

*身体を整える

疲れがたまって、眠れなくなって。
やれやれ。
寄る年波か。
会社員時代は、時間的にはもっと忙しかったけれど、
乗り切れる若さがあったもの。

今は。
首の張りと肩凝りがどうにもこうにも抜けなくて、
とうとうひどい頭痛を伴うようになって。
(診断を受けたわけではないけれど、
 2月20日のときに書いた頭痛以来日々痛むようになった)

頭痛なんて、ほぼ二日酔いのときくらいしか(!)
ならなかったので、もういかんともしがたい痛みが
しんどくてならない。

そこで。

ちょっと贅沢をして、そこそこ値の張る「整体」に行ってみた。

あれ、わたしの首の後ろって、
こんなに柔らかかったのか!

というのが最初の感動。
指で、つまめなかったんです。固くって。
それが、やわやわつまめる。

今日で3回目の施療。
首がほぐれて、姿勢も直してもらって、
肩凝りもすっかりとれた。
夜も眠れるようになってきた。
そこそこの値段は、それなりに効果大。

安くていいとこ、あればいいけれど
今は職場近くのここ
暫く様子を見ようと考え中。

kamee.jpg

コメント

頭痛、心配ですね。
以前は偏頭痛持ちでしたが、
走るようになって解消されました
(ほぐれてるのかな)

ところで、昨年左腕が腱鞘炎で
その時に東北沢の整骨院に通っていました。
東北沢 市後崎 で検索できます。

その人の健康保険にもよるのですが、
初回、2回目がやや高く(2~3000円くらい)
3回目からは350円でした。

治療は最初に院長先生が診断し
その後30分の電気マッサージでビリビリ
整骨院のスタッフによるマッサージです。

いつかお連れしたバーのお客さんたちがこの整骨院の常連です(笑

ひどり肩こりの友人を紹介したら
毎週通っているそうです。
東北沢、ちょっと遠いね~

よっしーなさん
いま、ついでに長年のコンプレックスであったO脚の矯正なんていうのも始めてもらっているので、様子見て、また次を考えようと思い中です。職場から5分で、遅くまでやってるのが魅力なので…。
でも、3回目からは350円は、かなりの魅力ですね。ちょっと遠くても、ありだと思います。情報ありがとうございます!

首がラクになったのと、肩が内側に猫背っぽく入ってしまう姿勢だったのが、胸が開くようなかたちに姿勢よくなっていて、安眠出来てよいです。

僕は肩こり・眼精疲労・偏頭痛なんていらないものたくさん持ってたりしますが整体は行った事無いな。
仕事が暇になったら行ってみようかな。
もっぱらナボリン飲んでごまかしてます。

リュウジ
いやー。よかったよ。整体。
クイックマッサージをよく利用していて、それも気持ちよかったのだけど、整体は抜本的改革というか。笑
揉み返しもなかったし。

ナポリン、て知らなかった。
こちらね。今度試してみようかな。
http://www.nagae-ph.com/category/c-2428.html
ググったら初めこっちが出てきて「???」となったよ…
http://www.sapporo-inryo.jp/product/carbon/napolin/

「ぽ」か「ぼ」かってことだな。
ナボリンは近所の薬局で「眼精疲労に効くのって・・・」って聞いたら即出てきた。

WBC問題は明日か。

あ。今の今まで両方「ぽ」だと思っていたよ。リンクした薬局も間違っているので検索ひっかかったのか。。。
「ぼ」が正しいのね。
http://www.eisai.co.jp/products/nab_index.html

今日は友達のうちでみんなで観戦して盛り上がってくるよー!(盛り下がったらどうしよう…)

今夜はWBCをソウルのモツ焼き屋でみてました。
その後、ホテルのバーに移動したけど
韓国が負けてるせいか?
わりと冷ややかでした。
昨日の台湾戦は新橋の居酒屋みたいなところで観戦してたけど、わりと盛り上がったよ。

日本チームはおとなしく、ね(笑

いやー
素直に溜飲が下がりました。大盛り上がり。楽しかったー。
韓国は、アメリカ行ってから本番だと思ってる節もあるみたいですね(ごく身近な統計で   汗)
中国が台湾に勝ったらしいのがオオゴトだと思う酔っぱらいな今ですよ。

神宮でのオープン戦のチケットを入手しました
郵送しますね、しばしお待ちを!

よっしーなさん
ありがとうございます!

コメントする